人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィリピンの思い出

夏にマニラへツアーへ行きましたが
帰りの空港でやたらと声をかけられる
空港のPOLICEに!なんでやろ?と思ってたが荷物持ちの兄さんらが無視無視!っていうもんで HEY!とか言ってたのやめた。
出国手続きを終えゲートをくぐり余った金でも使おうかとBEERでもと売店に行くと先程声をかけてきたおっさんの一人が話しかけてきた。コーヒ飲む?
おごってくれるんか?
フィリピンの思い出_c0080871_18262846.jpg
と聞くと、こいつとこいつと俺とおまえで500pHP!
WHAT?俺がおごるんかい?おもろいでええよと!
であんた誰?って
名札をさしてPOLICE!!
いやいや嘘やろ!
っていいながら連れの人達とも話す!
おれつれ?
いやまあ。。。。
あやしいな!
おっさんに 2人だれ?ってきくと
おれのBOSSだよ

いやいやまたあやしい  ほんとにあんたPOLICE?
といいつつ名札を捲ったりしてみる!
何しに来たとかいろいろ話してまあおもろかったが誰かに似とる
誰かに似とる
誰かに似とる

ドゥテルテ?


ドゥテルテ?!

そっくりや!喋り方も声も!
いやマニラのおっさんみんな同じ声と喋り方や

いやー背格好も似とる
いや違うやろ 
けどフィリピンじゃありそうや

いやードラッグ持ってる?って聞かれて
いや俺ドラッグ嫌い!
って言っといてよかったわ
ドっちにしろ!
次また空港であったら
言ってやろ
ドゥテルテ?!


by voidd-dokurock | 2016-10-26 18:36 | DAYBYDAY
<< 手のひらを太陽に GREEDOF BREED >>