人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工夫=創造

愛車である35年前のスーパーカー自転車にディスクブレーキが付いているが、入手した時点でレストア不可能であったため、10年間放置で普通のブレーキをつけていたのだが、ママチャリ用のキットが出ていたのでキャリパーだけ手に入れてみた。ディスクはもう装着されているので不要かと思い。16cm用とされていたがろくに測らずにいたら、装着時に気が付いた!このディスク18CM><!どうにもハブ軸まで届かない!適当に小さいネジでつけてたら吹っ飛んだ!
まあいろいろ考えてたらちょうどいいとこに三角形の隙間がある!そこにハブと同じくらいの太いネジ棒を入れて引っ掻ければいけるかなと閃いた!適当に道具箱つうかジャンクボックスから見つけて長さの調整もナットを入れてみたりして調整したら!奇跡的に完璧装着できた!2013年製のキャリパーと35年前のディスクの融合!無理無理だけどね!普通の自転車屋ではやってくれないだろうから自分で!自分の車も同じやってくれなければ自分でやるしかないのだ。まあどうにもならないことも多々ありますが!古いものも新しいものと融合させていけば無駄もなくなる!感動も生まれるいいことだ!
今度の日曜日は若者とベテランの融合的ライブ!メタルをベースにした感じで!
ヨロシクデスメタル!


工夫=創造_c0080871_12493409.jpg
工夫=創造_c0080871_17534681.jpg



by voidd-dokurock | 2015-05-22 13:02 | DAYBYDAY
<< LIFE controller 時の流れに身を任せてても流され... >>