自己責任

6月の終わりの週
30年近くの夢であったことにやっと踏み出す 別に大したことではないが
今その時かと 習い事なんですが
金曜それが終わりそのまま 夜リハ
 土曜 朝から草刈り 背丈ほどの草を刈る そしてとなりの空き地に投げる! となりは草ボーボー おかげでいろんな虫が発生している 住宅街の大自然 ヤスデ対策でもあるが家の裏の方が凄かった 屋sで戦争いまだ終わってない>< その後 習い事である部活 
終了後 自宅にてバイクの修理 リレーの交換!簡単だと思ってなめてたら
スパナが端子に触れて ショート><電気の火花が飛ぶ 電気の火花がものすごく苦手 かなりびびりながら修理完了 DIY!無事正常にエンジンがまわる!

夕方リハまで焼き肉へ行ってみると普通には入れて スズキが生レバーを頼んでみる がっかり><量が><!食いすぎに注意してスタジオへ ライブ並みにしんどい 終了後呑み足りず ビールを買って帰るが 呑まなきゃよかった状態 
日曜 朝から家に生えているぼーぼーのユーカリの木の剪定 なんでお前はボーボーなんだ!おれは除草剤のまかれた草むらみたいだぞと しかし大雨でやめ しかしその前に全身筋肉痛で起き上がれない どういうことだ 歳なのか!いや気力でカバーだと昼からスタジオでリハ 筋という筋が痛いがギターは弾けると頑張るが右指の腱鞘炎がいたい

昼間たかじんのマネーでエネルギー問題についてやっていたが
地熱発電 工事費用 硫黄などの毒ガスの心配 温泉の利権etc
初めはすごくいいエネルギーだと言っておきながら コメンテーターは最終的には問題が多いと言う展開 風力もそのたのも同じ展開
うまい洗脳だ!と思うようになった自分は疑心暗鬼なのか?
いやいままでがお人よしの盲信者だったのかと考えてしまう。
いぜん震災後の原発問題で 自分は原発止めんでもいいと言っていた。
原発銀座の福井生まれとしては昔から疑問に思っていたこと
社会の授業で原発の話が出ても 金もらっているなんてことは一言も先生方は言ってなかった 産業が発展するのだよと教えられた記憶しかない
しかし遠足で行ってもさびれた町並み 夏場の海水浴場がにぎわっているだけ
貧乏な漁村には違いなかった しかし街の中へ行くとだんだんと道路も建物もいつの間に?という感じで新しくなっていった。
結局金もらってた奴は仕方がない というのは簡単だで 補助金切られてもしょうがない 止まったら そこで切り捨てるのもいかがなものか と思わないか? もし自分が気が狂った天才だったら今すぐ爆弾持って原発に突っ込んで、爆破! 恩恵受けてた奴も知らずに今まで電気使ってた奴も 傍観者も同罪だ。それで終わりでいいやん そんな気になってしまいます。
電力会社のいいわけ主張は気がくるってる。
今はデモだけで済んでるけどそのうち暴動になって占拠、停止、操作ミス、メルトダウン。映画の様な事が起きるような気がする。
もしくは日本は世界に対して戦争を仕掛けてるとしか思われなくなるじゃないか? バイクの部品を取り換えて失敗して火花散らすのと違う 火が出たら終わりだでね


北海道電力の川合克彦社長 「泊原発が動いていない今は非常事態。通常の状態に戻すために、泊原発1、2号機の再稼働を最優先課題として取り組み、11月までには再稼働したい」


東北電力の海輪(かいわ)誠社長 「女川原発の再稼働に向けて、地域の皆さまの理解をいただけるよう粘り強く取り組みたい」


北陸電力の久和進社長 「原子力は供給安定性、経済性に優れ、発電時に二酸化炭素を排出しないので、ベース電源として今後も引き続き重要。志賀原発の安全強化策を実施して、再稼動を実現する」


中部電力の水野明久社長 「引き続き原子力を重要な電源として活用する。浜岡原発の再稼働は中部電力にとって不可欠だ」


関西電力の八木誠社長 「大飯原発以外の原発もできるだけ早期に再稼働したい。脱原発は絶対にない」


中国電力の苅田知英社長 「当社の原発比率は全国平均より圧倒的に低いので、原発比率を上げて他社とのバランスを取りたい。島根1号機は廃炉にせず再稼働を進める。上関原発の計画も引き続き進めていく」


四国電力の千葉昭社長 「伊方原発の再稼働が大幅に遅れているため、創業期以来の赤字決算となり極めて厳しい状況が続いている。これでは経営が成り立たない。9月に規制庁が発足してからでは間に合わないので、その前に伊方原発の運転正常化を早期実現したい」


九州電力の瓜生道明社長 「原子力の重要性は(福島の事故後も)エネルギー安全保障や地球温暖化対策の面から変わらない。このまま原発を再稼働できない状態が続くと、来春には経営が厳しくなり電気料金の値上げの可能性も出てくる」

c0080871_23144552.jpg
c0080871_23145463.jpg

[PR]
by voidd-dokurock | 2012-07-01 23:15 | DAYBYDAY | Comments(2)
Commented by LowFat SANO at 2012-07-21 01:32 x
「これはいかんでしょ?」というのが明らかな状態で、あえて強硬姿勢をとるのにはまた裏があるんじゃないかと、変な想像を働かせてしまう。
Commented by voidd-dokurock at 2012-07-25 01:39
もう金のこと立場のこと そして野田総理はその頂点であるということだってことははっきりしたね!
<< DEATHMETAL GARD... musikera >>