人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生最後の日  Stay hungry, Stay foolish

人生最後の日  Stay hungry, Stay foolish_c0080871_12492454.jpg
今日がもし人生最後の日であったら
小学生の時特に強く考えてたりした なぜなら天変地異をものすごく恐れていた ようちえんのときにTVでやっていた日本沈没というドラマを毎週日曜日見ていたから どうしようどうしようと思いつつ 明日沈没したらどうしよう 死ぬ時苦しいのかなんて寝るときいつも考えていて眠れない いまだにそれを引きずっているのか 寝つきが悪い

今では明日で人生じゃなく人類が最後の日であったら良いのになとか考えて いろいろシュミレーションしたりする まあいくらだめな人類でもよい人は少なからずともいるから 人生が明日にでも終わればいいなんて思うことにしている

今日このまま眠ってそのまま冷たくなってもしょうがない とおもいつつ後悔ない人生を送ろうと だんだん焦ってきているのかもしれないな
生きた証をよりたくさん残す  先日マスタリングのときにMr岡崎と話したことだが 日本人は何事もなく平凡に人生を終えるのがよい人生とされてきた  そういうの俺たちはやだナ的な それに対してのリスクを考えがちだな俺は日本人だなと思うが そのリスク的なものをクリアするのか忘れるのか まあそれよりも すべてのことを経験したいという20歳の時の夢を思い出した あとなんねんできるか 何日できるかわかんないが ずーっと思ってた毎日が最終日 先日閉店したおれたちのさくら水産藤が丘店 毎週日曜に買い出しに行く激安スーパー みんな突然なんだ 終わりが来るのは
TVドラマのように終わりますよーなんて予定調和なんてものは人生には存在しない スーパーの閉店お知らせでそう思った
by voidd-dokurock | 2011-02-01 12:49 | DAYBYDAY
<< 無明 トラックダウン~マスタリング >>