人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20100812

20100812_c0080871_23272439.jpg
BULLDOZERとのツアー 初めての経験あたりまえか><
ぶっちゃけ 初めは見にいくだけが 手伝い=運転手が ステージ進行等を仕切る+機材管理+クラステもライブもする代わりにメンバー全員で手伝うということになった
外たれの前座がやれるとかそういうおいしい話 で引き受けたのではなく主催の仕切りが心配であったのだ! ただで手伝う人間なんていないし それだったらとうちのメンバーに手伝わそうぎゃらのかわりにだいすきなBULLDOZERとツアーを回るということになったのだ
あちこちで言われてましたが そうやって回るのは大変なことだと誰も知らないからね ただ一緒に回るだけならなんて楽でおいしい話か 
そんのひとよしなばんどはCLANDESTINEDしかいませんわ たぶん
でお盆真っ最中
なにが怖いかって 渋滞 なので楽観的な主催者を置いてなごやからおおさか200k程度なのに
前の日の3時に出ましたいや前の日じゃなくて当日><
おまけに台風 中止の文字もよぎりましたが
明け方前が見えないほどの雨が 上がりまして大阪入り
20100812_c0080871_23285184.jpg

BULLのめんめんは前々日から大阪入りしていまして仕事の関係でお迎えはいけませんでしたが
20100812_c0080871_23292519.jpg
まあ到着して機材搬入 これがまた量がいつもより多い 終了時にはBULの機材もつみこむことになりいわゆるパンパンな状態
で リハが始まるわけですが つれてきたPAオペレーターがやるはずがおおさかホリデーは聞いてないと 触らせることはできないと いやー東京ホリデーにいてあるはずが 聞いてないとの一点張り
BULLの面々ももめはじめ 討論会>< 俺はどうすりゃいいの?
20100812_c0080871_233031.jpg
まあ話し合ってBULLが折れるもリハーいったん終了 でも駄目だと店側とまた話し合い
けっきょく共同でやるというもののあんまり音は変わらずも BULL側は満足したいや納得したのかと でけっこう押したのだが定時くらいで始まる1番手俺ら
オープニングあくとのやくわりは果たせたかなと リバージュにつなげて盛り上げていただきました
若干平日ということもあり お客さんは少ないながらも さすが大阪凄くもりあがってBULLも打ち上げ時には笑顔で おバカな打ち上げと真面目とーくと俺のギャグでうたげは終わりました
ライブはやはりああいう状況でも最高なパフォーマンスをできるのはさすがだなと感動90%
勉強10%な夜でした
20100812_c0080871_23303560.jpg

初日からすべてのBULLのアルバムを(アナログ)持ち込んですべてにACとアンディにサインをもらいまくった 高校生に戻った感じだった俺にメンバーはあきれ顔でしたわ もちろん新譜にはマヌ(ドラム)のサインをもらいましたわ!
20100812_c0080871_23305415.jpg
おおさかからすぐに名古屋に戻り寝る
さすが夜中だけに2時間で帰宅明日からがつらい日々になろうとは いいライブのおかげで疲労半減でしたがね
続く
by voidd-dokurock | 2010-08-23 23:52 | BULLDOZER
<< 2日目 名古屋ホリデー2010... BULLDOZER ついに来日! >>