<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

GO TO TAIPEI!

明日から台湾・台北ツアー!っても1公演ですが2回目3年ぶりの台湾。
前回はREVILMENTとの2マン1時間勝負で地下の酸欠温室状態のジャックスタジオでしたが今回は改装移転されたジャックスタジオ!50人で満員の昔のハックフィンを彷彿させる箱でしたが今回はキャパが300人とか言ってますが酸欠にはならなそうな綺麗なところらしいです。
いつも珍道中でほんとに行けるの?やれるの?ここで?(いい意味でも悪い意味でも)なミステリーツアー的でしたが、今回は2回目だし会場もわかっているからそういうスリルはないので普通に気張ってやれるので安心です。
海外っても北海道や沖縄ツアー(行ったことないが)の延長なだけで日本語が通じないだけで同じだ。
音楽だけで通用させなければいけないところだけだ!むだなMC入らない!ってもいままでMCも好評で受験英語と日本語英語でも行けるやん!とMCには自信はあります。
中国ではアジテイトし!バンコクでは感動的にユナイト!台湾ではアイデンティティを!ベトナムでは流血しながらの演奏のMCではプロレス的に!ハノイではロックスター的に!フィリピンバコロド島では初の外人バンドとしてのスター的に!(勝手に思ってるだけですが)やってきた。
ただそれだけですわ。。
まあただそれだけですわ!だで週2×2のリハーサルをし、曲を作って。、。。。っていつも言ってるけどやりたいことを粛々とやっていくだけなんだがバンドって一人じゃないんでね、2人でもないんでね 曲を作らないメンバーも、ブッキングや企画を立てないメンバーも 何かをやらなければならないのですよ。
会社と同じ何かの役割を担って成立する!そういうもんでしょう。
ただ言われたことをNOアイデアでこなしてるだけじゃただのバイトですよ。会社もそういう人材はバイトパートでいいんですよ。何も生み出さない、社員のアシスタントなんですよ。責任を負わなくてもいいんですよね。
それで賃金が発生するんですからね。
でもバンドは違う。フルタイム職業ミュージシャンなら別!っても普通の会社員以上にシビアだと思いますけどねプレッシャーから何から。そうじゃない兼業でプロフェッショナルだけどそれで生活しているミュージシャンは緩いのか?そうじゃないでしょう。逆にそう思われる、いわゆるアマだで!と!趣味の延長とか!
まあどう思われようといいですが、いいものを作るには!ずーっと死ぬまでミュージシャンでいられるには?どうするかと考えての今の現状なのだと思う人が多いと思うが、勝手に!
自分はそう思っての今の現状ですわ。
だでフルタイムミュージシャンと同等になるにはどうか・?
そりゃフルタイム自身の音楽について考える!事!
まあ頭の中だけでも作曲したりアレンジしたりできるからね!
毎日スタジオで音楽活動をする。
ツアーをする。自費だけどね!
リリースする!自費だけどね! 
 ええやないか!それくらいのプライド持ってやるしかないわ!と勝手に熱くなって仕事中に書いてるけど
まあリーダだけがそう思っていてもバンドは上手くいかない
だでそういうモチベーションじゃないメンバーはやめてしまえ!
会社と同じやる気のないやつはやめれ!
給料泥棒!やわ!
バンドだと?時間泥棒?
だな そうだわおれらの貴重な人生の時間をパクるなよ!と!
おお!すっきりするわ!あんまり興奮すると手が出るからね!
じゃあ明日早起きしていってきまーす!

c0080871_12463843.jpg

2015 Taiwan Death Metal Fest
來自日本、韓國、新加坡、加拿大等各個國家的死亡金屬團即將殺進台灣!
粗、殘、兇、猛,除了重之外只有更重!
臺灣第一屆死亡金屬音樂祭 2015 就在今年萬聖節登場,
邀請全臺灣金屬頭們一起共襄盛舉,滿足你對死亡金屬的渴望!

表演樂團:

Clandestined (日本)
Seed (韓國)
Revilement (臺灣)
Stench of Lust (加拿大/臺灣)
Hydrophobia (日本)
Necroabbot (臺灣)
Vapahtaja (芬蘭)
Brain Corrosion (臺灣)

票價 :預售票 800 元
售票方式:˙7-11 ibon 或indievox 購買
時間:2015/10/31(六) 15:00
地點:杰克音樂 Jack Studio
地址 台北市萬華區昆明街76號B1
http://www.indievox.com/jackstudio/event-post/17207


[PR]
by voidd-dokurock | 2015-10-29 13:16 | 最新LIVE! | Comments(0)

I'm not promorter

今回ばかりは疲れたぜ
メキシカンデスメタルバンド LIGHT OF DARKの東名阪ツアー
13か月前からメールのやり取り1200通 少ないのか?多いのか?後でわかったのだけど
まともに英語できるメンバーがおるのに リーダーのエディがスパニッシュ交じりで苦労したな
これで日本語英語の迷惑かけ具合と しゃべりゃ何とかなるのがわかったのだろう!とうちのメンバーに!
いつも通訳添乗員やらせやがってと! 
音の好みとかいろいろあるけど 行きたい!自力で行く!、、、、、、という意気込みが感じられたら請け負わなきゃ男がすたるて思ったのだけど、よくよく思い出してみれば、初めは東京の某バンドと話が付いていて、まず東京を抑えるからってからの~~名古屋だけ面倒見てやるよって感じだったのが、二転三転してエディになきつかれて、じゃあって東京もってアポロガイストに頼み込んで、いや 大阪をヘイトビヨンドに頼み込んでって、どちらが先だかわからなくなってしまったが東名阪ブッキングすることになった。アポロガイストとヘイトビヨンドの皆様まことにお世話になりました。ご迷惑をおかけしました。感謝しかございません。
で!いつも問題になるのが宿と移動 
結局金名古屋、土東京、日大阪 というめんどくさい日程になり自分たちも3日間はついて回れないので、新幹線で移動しろ!高速鉄道は乗るべきだと!外人専用のレイルウエイパスというJR乗り放題のやつを買わせた。
この日程も俺が決めたわけでない。しゃあないわ!
宿も名古屋は用意してやるって言ったのに、東京はアポロに頼んでネットカフェ! ネカフェはやだとかダダこくけど強制収容!日本のやつはメキシコと違うで!と とまったらものすごく快適だったと!名古屋はびじほ、大阪はどやがいの風呂なし3畳畳の間!2000円ぽきし!ええやろ!
演奏は大阪でやっと本領発揮 初日から発揮せーや!と言っときました。
朝五時起きで早目にかえるメンバーや観光に1人行っちゃって現地集合なローディ?おまけの子!
遅刻になんやら、なんかいど叱ったことか!まあそれも最終日にはいい思い出となりました。
時間管理やなんやら勉強になりました!
けどI'm not promorter!
最後まで言ってやりましたが 俺はバンドマン! よくメールが来るけどI'm not promorter!って ギャラは出ない!(はいりゃ分配だけどね)客呼べば出すよお前ら無名なんだから! 勝手に来るのをサポートしてやってるんだからね!意気込みを買っただけだから! いいライブして物販売れればそれがぎゃらだ!って言って いやな奴らは去っていく!それにトライ(あたりまえだが)するなら来るやつらしかやらない!
さいごにおお兄弟!って言えれば成功だ!
今度はメキシコ~キューバでねーちゃん紹介してもらうからと約束して終了!
プロモーターってすごいね まあ仕事だし 金だし!
だで わしは I'm not promorter!
くどいな!
協力してくれた皆様ありがとうございました!
c0080871_17575536.jpg
c0080871_17574018.jpg
c0080871_17573154.jpg
c0080871_17571901.jpg
c0080871_17570557.jpg


[PR]
by voidd-dokurock | 2015-10-15 18:28 | DAYBYDAY | Comments(0)

10月の演奏旅行!メキシカン~名古屋~大阪~台湾

来週メキシカン達がやってきます
ビザ的な申請とかいろいろツアーや宿の手配とか
今までで一番面倒だった!っていうか着いてからさらに面倒が待ち受けているかもです!
入管から早朝電話あるとか メキシコの日本大使館から電話あるとか(いまだ待っているのですがかかってこないのか?)
ちゃんと入国できるのか心配! 外国人っていってもみな英語を話すわけでないし話せるわけでない 
彼らはスペイン語 チャットでの会話は英語だが たまに意味不明な文法も単語も無茶苦茶な英語が出てくる!大丈夫か!?
さいわい東京ではスペイン語ができる方にお願いしてますのでちょっと安心。
まともに英語できるメンバーが一人おるって!直前に発覚 もうちょっと早く言えよ!と!とほほ!
彼らは10月10日に新宿ウルガでもやりますhttp://www.urga.net/
どうぞよろしくデス CLANDESTINEDは事情により東京は同行できません。
2015年10月10日(土) Sacrifice Saturday
Open/Start Ask
Ticket: adv.¥2000 / at door.¥2500 (+1drink)

■Light of Dark
■Velvet Insane
■APOLOGIST
■ARISE
■ミヤマGT
etc...

そういう俺達も今年は台湾に行きますが、いつも思うのが 世話をかけないバンドだな!と
勝手に自力で行く!アンビルの映画でないけど、到着したら終わってたなんてことはないけど
ついてすぐライブとかよくある話 それもツアー!旅!演奏旅行だね!
毎回いろんな珍道中になるけど 今年は2度目の台湾だから 普通に全力演奏で終わりそうだ!

なにとぞよろしくお願いします!



来週金曜日です!ぜひよろしくお願いします!
10月9日@名古屋栄TIGHTROPE
DEATHMETAL GIG vol.17
Light of Dark JAPAN tour DARKENING THE RISING SUN
LIGHT OF DARK from MEXICO /CLANDESTINED/血ミドロ
DISASTER(TOKIO)

来週の日曜日大阪です
10/11(sun) OSAKA 戦国大統領(Midoribashi,OSAKA)
『SHARK EFFECT JAPAN Presents CAGE OF THE SORROW Vol.5)』
Light of Dark JAPAN tour DARKENING THE RISING SUN
LIGHT OF DARK(from MEXICO)/HATE BEYOND/CLANDESTINED
(NAGOYA)/RAGING FURY/insense/Divine

月末31日台北デス!ってもなかなか遠いですが、余裕のある方宜しくデス!

10/31TAIPEI DEATH FEST
票價 早鳥票 600 元、預售票 800 元
售票方式:? 7-Eleven ibon 便利生活站 或 iNDIEVOX 購買
時間 2015/10/31(六) 16:00

強大演出陣容!!!!!!!!!!!
CLANDESTINED (日本), SEED (韓國), Revilement (臺灣), Hydrophobia (Japan)(日本),
Vapahtaja (芬蘭), Stench of Lust(加拿大), Brain Corrosion (臺灣)

場館 : 杰克音樂 Jack Studio
地址 :台北市萬華區昆明街76號B1
電話 :(02)23810999

c0080871_09465944.jpg
c0080871_09470941.jpg
c0080871_09465145.jpg

[PR]
by voidd-dokurock | 2015-10-03 09:49 | 最新LIVE! | Comments(0)