<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

DIY!

あのー!たぶん名古屋で一番お人よしなバンドマンな私ですが、頼まれれば海外のバンドの世話やりますよ!でもね ギャラのはなしを先にしてくるような奴はやりませんよ だって来てくださいって言ったわけじゃない。来てくれって言ったときは出しますよ。俺らもよそ行くけど まだまだ無名バンドなのでギャラは請求しません くれたらもらう(客入ったら)DIY ギャラは自分で稼ぎます。幸い物販はだいたい完売するのでありがたい。今回来るFTSSもDIY 自分たちの音楽を売りたいだけ! 俺らと同じ考えだで引き受けた!音楽レベル?糞みたいだったら断ってるわ!有名なの呼べばそりゃ入るだろうけどね、続きはまた!

の続きですが 昔から諸先輩から 呼ばれないといかない!と海外進出の話を聞くとだいたいこんな答え
そりゃ飛行機代から何まで海外のバンドは持ってもらってあたりまえみたいだったからそういう考えなんだろうなと思ってた。けど一向に声がかからない しかしおれらのまわりのデスメタルバンドはガンガン行くね!凄いなーと!おもってたら 自費でいくぜ!って そりゃそうだよな 誰も知らんいや知っていてもよんでくれるのはDIY無いべんたーやバンド でもいくつかのバンドは ほぼ前出の諸先輩もうらやむような待遇とでかいイベント!
演歌歌手でもそりゃはじめはドサまわり自費でしょ!交通費もらえるのかもらえないのか 宿泊させてもらえるのかもらえないのか?初めはみんなそうじゃない?と 自分ンもそれを目指してやっている
名古屋から 大阪 東京 広島博多佐賀 北海道ってだんだん広がっていって でも赤字だよね
それが中国 バンコク台湾 だったりして そのうち宿泊と飯はだすよってベトナム行ったらチョーでかいとこだったりワンマンだったり フィリピン行ったら外人バンド(メタル)が初めてライブやったっていうような島だったり そんな経験は今までのように でんと構えて待っててもできなかったね。
段々よくなっていくのは国内ツアーも同じだね 
だで 海外からくる無名のやつらも同じ条件ならと!受けちゃうんだけどね 呼ぶんじゃなく 来たい!っていうからね。金が発生しないならプロフェッショナルじゃないと言う偉い方々もいますが 何が目的か?
自分の価値観は自分ンで決めてるのを横から煩いわ!と! 結局世界中に各々の音楽を広めたいから 何が最善か?ってみんな考えてるだけじゃないかな
なんなら最善な方法を提示してくれ! もうそんなに時間はないのだから 年齢じゃないよ それもあるけど
世界はどうなっていくか考えてたら。。。。
布石だ投資は今この瞬間にでもやって行かないと 実を結ぶかどうかはわからない!
c0080871_18181598.jpg
c0080871_18180680.jpg
c0080871_18182518.jpg

[PR]
by voidd-dokurock | 2015-08-20 18:34 | DAYBYDAY | Comments(0)

花火

15日は敗戦記念日
日本はまだまだ終戦していません 世界もまた終戦していません
昨日打ち上げ花火を見ていて生まれて初めて涙が出そうになりました
戦争のことを考えていると 打ち上げ花火の一つ一つの火花の粒が
亡くなった人達の命を見ているようでした
今年は何人もの友達が知り合いが病気等でなくなりました その人たちのこともそうですが お盆であり終戦記念日という日でもあり1日戦争で亡くなった兵士や一般の人々
敵国である外国の人々の命があっという間に散っていったのだなと 
地球の生きている時間からすると 人間やほかの生き物の寿命というものは
この打ち上げ花火のように一瞬のようなものではあります
打ち上げ花火の音が 砲弾や銃声の音のように聞こえます そして花火の光もその銃器の火に見えました

人間は何のために生まれてくるのか なんで殺し合いをするのか
花火の前のポリネシアンダンスの人達も同じ人間だ。ちょっと言葉やルックスが違うけれど人間だ。なんで戦わなければいけないのか 人間が悪いのではなく 集団 国家が悪いのか?誰も戦争はしたくないはず しかし したい奴等がいるから起きるのだ
どの国でも殺戮の歴史はあった でもなぜかそれから学ばない
みんなHAPPYに生きて死んでいきたいだけなのに

よく小さいころからなぜか戦争に行く夢を見る。自分たちの部隊は国か陣地へ戻るために必死に走って逃げていく
そして撃ちあい 仲間が死んでいき一人逃げる
弾もなく 最後は素手で戦う羽目になる むちゃくちゃ殴りまくって棒でたたいて
とどめの時に相手が助けてくれって目で訴えてくる ところで 殺すか殺さざるべきか 葛藤する そんなパターンの夢
これが現実だった人たちがたくさんいたと思うと 胸が痛くなる
戦争が起きて駆り出されることになったら自分は 行くだろう その時自分はとどめを刺すか 刺されるのか その時わかるのだろう。
そんな日が来てほしくはない。
戦争が起きたらあなたは行きますか?





[PR]
by voidd-dokurock | 2015-08-16 16:25 | DAYBYDAY | Comments(0)