<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

目的と情熱と真摯さ

昨日は大阪なんばべあーずでWITCHING SLAUGHTERのレコハツでした!わかてなのにOLDSCHOOL!なスラッシュ!頼もしいね!音源もいい感じですよ!ありがとう!成長を楽しみにしております! 
そして打ち上げを終え 2時間で帰宅 しかし 猫どもが起きだして5時まで遊んでたら寝落ち 昼から出勤でしたが 寝不足デス
休めばよかったと思いつつ 出社すると 事務のBBAが 電話たくさんなってたよ! あほか 頼むねとお願いしてたのに 使えない 上司(年齢だけ)も使えない なんて会社だ!午後から1日分労働かよと!昔はバンドマンは不真面目だとか 馬鹿で使えないとか言われてたが 自分が19の学生のころからそんなことはないと やってきたが まあ ダメ人間がバンドマンには多いのだけど それ以上だよ 一般ピーポーは。目的と情熱と真摯さがない人間はだめだ。バンドも仕事もスポーツもほかの何事でも。ほんと腹が立つ!ので今日はスタジオなしにして新人に癒されました。
c0080871_23294623.jpg
c0080871_23300446.jpg
c0080871_23295810.jpg

[PR]
by voidd-dokurock | 2015-05-25 23:31 | DAYBYDAY | Comments(0)

LIFE controller

今日は大阪難波ベアーズにいきます!

名古屋死で、犬85頭猫1000匹くらい昨年度殺処分されたそうです。昨日愛護センターの譲渡会に行きました。残酷ですが自分は一匹しか引き取れないのでこいつを選びました。目が悪いやつや、元気なやつやらたくさんいましたが全部引き取りたい気持ちでした。スーパーの肉売り場でもなんだか哀しい気分になります。何故人間が、命をコントロールするのか?人間は恐ろしい。
[PR]
by voidd-dokurock | 2015-05-24 12:04 | DAYBYDAY | Comments(0)

工夫=創造

愛車である35年前のスーパーカー自転車にディスクブレーキが付いているが、入手した時点でレストア不可能であったため、10年間放置で普通のブレーキをつけていたのだが、ママチャリ用のキットが出ていたのでキャリパーだけ手に入れてみた。ディスクはもう装着されているので不要かと思い。16cm用とされていたがろくに測らずにいたら、装着時に気が付いた!このディスク18CM><!どうにもハブ軸まで届かない!適当に小さいネジでつけてたら吹っ飛んだ!
まあいろいろ考えてたらちょうどいいとこに三角形の隙間がある!そこにハブと同じくらいの太いネジ棒を入れて引っ掻ければいけるかなと閃いた!適当に道具箱つうかジャンクボックスから見つけて長さの調整もナットを入れてみたりして調整したら!奇跡的に完璧装着できた!2013年製のキャリパーと35年前のディスクの融合!無理無理だけどね!普通の自転車屋ではやってくれないだろうから自分で!自分の車も同じやってくれなければ自分でやるしかないのだ。まあどうにもならないことも多々ありますが!古いものも新しいものと融合させていけば無駄もなくなる!感動も生まれるいいことだ!
今度の日曜日は若者とベテランの融合的ライブ!メタルをベースにした感じで!
ヨロシクデスメタル!


c0080871_12493409.jpg
c0080871_17534681.jpg



[PR]
by voidd-dokurock | 2015-05-22 13:02 | DAYBYDAY | Comments(0)

時の流れに身を任せてても流されていくだけNO DREAM NO Desire BORING LIFE!

売上が伸びなくて悩んでる本社若手がいるのだが、いろいろアドバイスやらなんやらしてあげたりするのだが、
そいつが稲沢市の祭りのポスターに趣味でやっているカメラでの写真が使用された。
そして長者町のイベントでもポスターか何かに使う写真を撮ってくれと依頼を受け今度打ち合わせに行くと喜んで報告してきた。
そんじゃ自分の営業にも役立てるじゃん 絶好のチャンスだし頑張ってやれよ!
っというもあんまりうれしそうでなし。
会社の仕事でも趣味や特技生かせるし売り上げも 幅も広げられるじゃん もしかしたらそれがきっかけで、写真家としてやっていけるかもしれんし、きっかけになるかもしれないやろ?っていうと
商業カメラマンは厳しいですから、 なかなかなれませんし なりたくないです 
??
いやいや切っ掛けじゃん?別にすきなもん撮れるようになれりゃいいじゃん そんなもんなんでも初めは厳しいのあたりまえじゃん
っていうと メンドクサソウニ
いやーーいいいんです 無理だから。。。。
いい加減腹が立って
そんなんじゃ会社の売り上げなんていつまでたっても上がらんわ カメラだってそれ以上上達せんわ!まぐれだわ。欲も夢もないやつがやることなんて仕事でも趣味でも誰感動せんわな
と帰ってきましたが
今どきのやつ?いや若いとか関係なく みんな夢とかみないのか?俺なんて夢通り越して妄想ですがね、目指すわけではないが、精進とか努力してええもんつくろうとか、仕事でもええ仕事しよう売り上げあげたるわと、想像とか創造するのだが、
川の流れに身を任せてても流されていくだけなのにな=そして河口まで行って 海の藻屑と消えるだけだわ
時の流れに身を任せてたら すぐ火葬場だわ!

報われないかもと思ってもやるのが人生だろうにな~~
今日はガッカリだぜ!

今度の日曜日はバリバリだぜ!
難波でお待ちしております!
c0080871_17534681.jpg

[PR]
by voidd-dokurock | 2015-05-20 18:17 | DAYBYDAY | Comments(0)

夢枕に立つ

49日で夢枕に立たれた。
夢の中で オカジーちゃんとしなきゃダメだよ とか いろいろ言われて
自分は よくわからない 言い訳をしとった 夢の中で ああ恥ずかしいと思っていた

死んだ人に怒られるとはね それも年下だ

もっとちゃんと生きていくようにします!
上には上がいる そして 下には下がいる
GWはいろんなバンドを見ましたが 自分らは明けからやります頑張ります!
今週はブクロで待ってます!
c0080871_13385135.jpg
c0080871_13390881.jpg

[PR]
by voidd-dokurock | 2015-05-06 13:39 | DAYBYDAY | Comments(0)