<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

人生を変えるそれは今週日曜日!

c0080871_18091831.jpg
最近リハの時とかくどくど言うのは、歳をとったせいなのか
集中しろ!練習しろ!丁寧に弾け!上手いと思ってんじゃねー!
ちゃんと仕事しろ!時間に遅れない!金をちゃんとしろ!
気を遣え!挨拶しろ!、、、、、
みつおか!?
結局今の自分を変えるには意識をしてそれをやるしかないんじゃないのかなと思うのだが、なぜやらんのかなと疑問に思う。
のりおは、コンビニでバイトしていて金が無く、廃棄の弁当食って、ドラムも下手、運転も下手、車ぼろい、学校行かず、そして親に勘当された。しかし、上に書いたことをやり続けた。何回もバンドやめるといいつつも、ちゃんとやってきた。
金も余裕ができ、ちゃんと仕事をして人を指導し、練習をやり、ドラムも向上し、よい家庭を持った!
ただバンド生活の中で学んでやってきただけで、変わった。あのままだったら、自堕落な生活のまま今に至ったかもしれない。
自分も内気な気弱な人間だったが、バンドを突き詰めていったら、仕事も突き詰めないとあかんと、
昔はバンドマンはどうしようもないとレッテルを張られていたのをくつがえしてやるっぜ!とやってきたら性格も変わった。
ある程度は馬鹿にされない暮らしをして、バンドを続けられていることに感謝!
自分を変えたいとか普通は思わんのかね?
人間素直なのが一番
嘘つくやつと真摯に人のアドバイスをうけいれないやつ、自分の現状を見ないやつ!これはかわらん!あかんやつ!
悔しがるのはええけど、嫉妬はあかん!頑張るしかない
けど報われないこともあるわな!
そんなことに不満もっていてもしゃあないわ。宝くじが全員にあたることはない。買えばあたるかもしれないが、努力はしなあかん!
努力しても結果が伴わなかったらあかん!でもええやん其が人生。
ああムカつく! どんだけ言ってもわからん奴はおるんやて、そんな奴はまずい酒でも飲んで便秘にでもなって死んで行け!
おかじ!

c0080871_17144870.jpg

2015.4.19 CRAZY666 VOL.1

17:00 OPEN 17:30~18:00 Blasturge

18:10~18:40 CLANDESTINED

18:50~19:20 HATE BEYOND

19:30~20:00 SxAxT

20:10~20:40 WAR MACHINE

21:00~21:45 Z@@l FX



[PR]
by voidd-dokurock | 2015-04-17 18:09 | DAYBYDAY | Comments(0)

プロフェッショナルって? 真空管の中は宇宙!

先日ヤフオクで入手したマークⅢが調整から帰ってきた
売主が立派なスタジオだったので、まあ大丈夫かなと思いつつも引き取るときに、真空管はいつ交換してどこの店に出したか、最近どのくらい使われていたかを聞いておいたのだが、はっきり答えられてなく、しかも前にベースアンプだが煙を出したものを新品で売っていたというアンプ修理得意とか言っている近所のお店だったのであまり信用していなかった。実際1か月使ってみてすっきりしなかったので、いつも面倒を見てもらっているムジカサムに調整に出した。案の定バイアス調整はされてなくかなりむちゃくちゃみたい。で今の真空管にあうように改造と真空管ガードを付けてもらった。全然音色が違う!同じアンプかい?っていうくらい変わった。つうかそれが正常なんだよなと。週末の東京立川が楽しみです!
んで、まあよくある話でしたが、それが本題ではなくて、まあそのアンプを引き取った時のことだが、人にものを売るってのはプロもアマも関係なく、新品じゃなかったら、車でも楽器でも綺麗に磨いたり最低埃とるくらいはするでしょう?
いままでどんな糞なものヤフオクで買ったとしてもそうだった。いちどCDケースからごきぶりの死骸がでてきたことはあるが><
まあ今回は埃、汚れが、手垢がついてたのよ
見えるところは触るからついてないけど、素人でも考えればついちゃうだろうなってとこにこびりついていた。神経質って言われるだろうが、気になるしょ?人に売るやつ買ってもらったやつなんだから。それ以上に長年使用していたのだから、あいちゃくもあるんじゃないの?それも商売に使用していたのだからね。
お店っつうかスタジオはむちゃくちゃ綺麗でデカかった!
その状態と質問の返答を聞いてだめだなこりゃと思ったらやはりそうだった。
その程度の人達って多いのか?プロじゃないのか?
無性に腹が立つ!引き取りに行ったとき禿のリーマンだで馬鹿にされたのか>?被害妄想か?長髪だからって音楽の仕事やってるからってなめるなよ!俺は音楽をやるために禿さらしてサラリーマンやってるのだ!
おれの音楽業界(店とか。。。)不信は加速する一方だ!
俺の脳から送られた信号は筋肉から指に、弦を振動させてギターで磁力から電気信号に代わりアンプの回路に入り、コンセントからの電力で、真空管の中に高電圧で送り込み、スピーカーから音が出る!なんて素晴らしい!その真空管の中は人間が入り込めない宇宙と同じだね!真空の空間に電子が物凄い速さで飛び交ってるんだでね!
今週はそんな気持ちで東京立川に向かうわ!
来てくれる人は連絡よろしく!電波信号待ってるわ!
c0080871_00295903.jpg
c0080871_00300787.jpg
c0080871_00301687.jpg

REDSHEER presents ”GRAY WORLD Vol.1”
4月11日(土)@立川BABEL

当日タイムテーブル

1/ 13:30〜14:00 COFFINS
2/ 14:20〜14:50 NECROPHILE
3/ 15:10〜15:40 CLANDESTINED
4/ 16:00〜16:30 TERROR SQUAD
5/ 16:50〜17:20 DEADLY SPAWN
6/ 17:40〜18:10
SECOND RESURRECTION
7/ 18:30〜19:00 BUTCHER ABC
8/ 19:20〜19:50 NEPENTHES
9/ 20:10〜20:40 REDSHEER
10/ 21:00〜21:30 ANATOMIA

c0080871_00344788.jpg


[PR]
by voidd-dokurock | 2015-04-10 01:04 | DAYBYDAY | Comments(0)

D.I.Y!ものは大事にしろて!

c0080871_18101894.jpg
c0080871_18100851.jpg
先日通勤用スーパーカー自転車のブレーキケーブルが、切れた!
会社指定(?)の自転車やに持っていこうかと思ったが、運べないので、ケーブルだけ買いに行った!
家の近所の自転車はチェーン店ばかりで、作業工賃も納得いかないし、店員の態度も 販売した自転車でないからか、それとも30年以上前の自転車でバカにしてるのか微妙
なので会社の近くのじいちゃんのやっている自転車屋がいいのだ。
でアマゾンやホームセンターでケーブルの価格はリサーチしていてだいたい750円くらい。そのつもりでケーブルの長さ調整してもらったら250円!やすくない?と聞くと 、工賃かかってないでだわ と!” にしてもリサーチしてたよりは安いし、以前ほかの店でやってもらったら1500円とられたからな~ 昔は自転車屋はもうかったと聞くが 儲かるのね!
調整がちょっと難しいかもだが、できないほどではない 自転車屋のじいちゃんばあちゃんになんだかほめられつつも まあ孫の気分でおりました。
そして 会社の掃除機のコンセントを65のおっさんがぶっちぎりやがったので修理。その人はやることなすこと雑!で悪気全くなし 反省なし  コンセント折れただけで 掃除機かわなきゃ ってあほか!
でコンセント買ってきて 修理 社員全員の見守る中 修理 皆さん すごいと言ってくれましたが
線剥いてねじで止めてまたはめるだけ はめるのは大好きです
無事完了
もう日本人ンは 修理して ず~~と使うなんて心忘れたのね
滅びるわ! 昔 親父がそうやって治してるのをみてなかったのか?飽食の時代か?
まあうちの親父は ブラウン管のテレビを捨てるからって分解してました 真空管も取り外して!感電して死ぬで!と言いながらその真空管を手りゅう弾や!って投げ合ってた小学生時代が懐かしい!


[PR]
by voidd-dokurock | 2015-04-03 18:23 | DAYBYDAY | Comments(0)