<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

若者よ

歳というものは絶対取っていくものです
若者が 年上に向かってGIGI BABAというのはいまだ成熟してないということではないでしょうかね
自分もまあ 言いますが毒蝮三太夫的に
いずれおいていくという事実を誰もが認めていかなければならない現実
そして それに抵抗し生きて行くというのは醜いことではないと思います
むしろ命を燃やす燃料をニトロを入れているようなものでプレシャスなことじゃないか
老いていくことを受け入れ、従っていくことも生物として美しい生き方だとも思う

バカにするのも結構 そのうち現実が見えて愕然とするだろう
友人もいなくなり 孤独に老いを受け入れていかなくちゃいけないだろう

人生とは因果応報 人間関係そのものを表しとるね

[PR]
by voidd-dokurock | 2015-02-18 12:56 | DAYBYDAY | Comments(0)

BAD BOYS

昨晩はモトリークルーを見に行った
最初で最後のライブ
中学生で初めて聞いた時を思い出した
下敷きの中に切り抜きを挟んで、授業中もミックマーズかニッキーシックスに
どうやったらなれるかなんて妄想していた。
こんな人たちはじじいになったらどうなるんだろう?とか考えていた
むちゃくちゃ不良だから薬ちゅうになるか 年を取る前に死んでしまうのだろうとか
しかし、まだ生きとるしバンドは存在してる
そういえば悪い友達はまだ生きとるし遊んだりするけど
あのころの優等生たちは何をしてるんだろうか?
サラリーマンになるのが成功とか教えられてた世代だったが
みんな自由にやっとるね(まわりは)
親の望んだ通りにはなってないけど 親もよかよか と思ってる と自分の母は言っていた
好き勝手にやりたいことをやって人生楽しんでるのがうらやましい とか言われたな 貧乏だけど
そりゃあ夢を見せてくれる存在があったおかげでこんなんになってしまったわ
誰の奴隷でもない とか思ってきたのが 走馬灯のように思い浮かんだわ!
バンドが人生のあり方を教えてくれるなんて 思いもしなかったわ!
モトリーもすごかったがほかのバンドもそうだなーと最近特に思う
本物不良は、むちゃくちゃやるけど 人生には真面目だ!
c0080871_12510091.jpg
c0080871_12511817.jpg
c0080871_12512976.jpg


[PR]
by voidd-dokurock | 2015-02-13 12:51 | DAYBYDAY | Comments(0)

0→1

年末からリハに入らず2か月目 ノリオの長期出張のため
練習を絶えずしたい自分にとってはつらいところだが仕方がない
バンド生活の中では最長だろう 
でダラダラしてても時間がもったいないので曲つくり
9.5曲までできた!っても原案だで 自分でドラム叩いてギターかぶせて
だけだが、 弾いてりゃできるものでもないが スタジオでぼーっと30分くらいしていると
わいてくるパターン化してきた。
自然にできるものがやはりいい 食いものでも 思想でも
早くコンプリートさせてレコりたい!
そんな創造できるということは恵まれているということ だで
ありがたくやっていきたい!
ダラダラしてても同じように時間が過ぎる
爺は爺なりに 人生の最後を加速していきたいものです。あとCが6枚+Vが4枚
人生のノルマだで いつ日本が沈没するかわからんで 早いとこやっとかないかん!
明日も来るとよいデスな!

[PR]
by voidd-dokurock | 2015-02-06 18:31 | DAYBYDAY | Comments(0)

ゲスイ

いつから死人に鞭を打つような人種になったもんかね
死んだ人をこれ以上非難しなくてもよかろう
といいつつ むやみに ヒーローにしなくてもいいじゃない
同じ人間が両方やってたら すごいね ってかなりの人がそうやって搖動されてるんだろうな
ネットって恐ろしいね CIAとかがネットで洗脳しとるんじゃないかっておもうわ
映画のように 一人の民間人を救出するようなことはあまりないだろうね
だれもが悪人も善人も両方の側面があるだろう 誰もが好かれて また 嫌われている
人ってそういうもんだろう 政治の事はあまり言いたくないが アベシンゾウもよい側面も悪い側面もあるだろう
またすごいプレッシャーだろうね 代表って凡人平民にはワカラナイ大変さはあるでしょう。
昨日 隣の酒屋に行きビールを買ったのだが 1038円となっていたのでこちらにしよう と レジに行くと
若いバイトが 1078円です とかいうので 1038円でしょ?っていうとため息をつきまくりながら
値段を確認 そこでまた溜息つきながら修正 あかんやろ 店を出てからむかつきMAX
ず==と腹が立っていたが まあ いまになって あいつも 友達にはいいやつでおるんだろう
が 店員としてはあかん でもそれが人間だでまあええか
おれもかなりのもんで嫌われとるだろうで 仕方がない
憎むべきはテロ しかしそのテロを産み出し操っているのは USA!でしょ?!
悪の枢軸は変わらない しかし 民衆は知らない  日本人もみんなそうだ
万引きしてきた奴から知らずにその商品を買う まさに善意の取得で 泣きを見るのは 万引きされた奴だわ
貧困と戦争とテロと核はすべて悪の枢軸から生まれている
いくら人道支援をしても 無駄だよな国が!
多くの人々が関心を持ってやってくならいつか報われる気がしますわ
なんでもいいんじゃないの 物資を送る 反戦のアートでも デモでも 気持ちでも
自分は音楽と文字から  安上がりだわ!
一番ダメなのは 昨日は愛知県民 最低な投票率
そんなのを見ると 滅んでしまえ まず愛知から!くそ県民だな
そんなことで怒り心頭なおれもかなりのくそぶりだ!
ゲスイね!


[PR]
by voidd-dokurock | 2015-02-02 18:07 | DAYBYDAY | Comments(0)