<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

MULTIPLEX

日本デスメタル黎明期の盟友MULTIPLEXの大熊君からアメリカ土産!とその前にやっていたNECROPHILEのDEMO集のCDが送られてきた!
彼は今や立派なビジネスマン!しかし多大な才能をまた音楽にそそいでほしいな!とNECROPHILE復活か!?
高校やこちらに来てガンガン活動していたみんなはバンドやめても起業したり、ビジネスマンやいろんなところでリーダーシップを発揮している。
そういう人間は死ぬまでバイタリティに溢れているのか、なんなのか!
とてもうらやましい 自分はまだまだだと思えて落ち込むz!
c0080871_2355335.jpg


[PR]
by voidd-dokurock | 2012-01-30 23:56 | DAYBYDAY | Comments(2)

超能力インドカレー

昨日はジンギスカンで呑みすぎ食いすぎ
今日はその匂いを振りまきながら二日酔いで朝一からリハ
昨日に続いて4時間リフを弾きまくり
ひじの内側が内出血&皮がむけてた><やりすぎかとしなのか?
きょうはZAIONにライブ!
凄いドラマー勢ぞろい的な感じで燃える!
が バンドはアンサンブルだからやりすぎもいかんなー!と感じるくらいすごかった!
苦痛になるくらいのドラミングはマラソン選手やボクサーにも通じるものがあると感じた それがのちの快感のためか?修行なのか?
ミュージシャンもストイックなアスリートであるべきだ
c0080871_0234654.jpg
c0080871_0241242.jpg

[PR]
by voidd-dokurock | 2012-01-30 00:24 | DAYBYDAY | Comments(0)

2012デルモ

やっと届いたギター
ケーラーアームを無理やりつけ
トーンをとりはずしあいた穴にシールドのジャックをつける(グレッチと1本のBICHを除いて全部それに改造)デザインした人には申し訳ないがギターの側面にジャックがついているとシールドが抜ける、もげる、凹む、当たるから表面に付けちゃうのです。
そして穴を2つあけてブースター2個つける! ツアーに行く時エフェクターが重い。国内だったら車だで気にしないんだけど、海外とか荷物多いから楽ちんでいきたいから。クリップチューナーとLINE6のワイヤレスだけですむからいいんじゃないのと。今年はこれで弾きまくります!
c0080871_037920.jpg
c0080871_0371760.jpg
c0080871_0373624.jpg

[PR]
by voidd-dokurock | 2012-01-20 00:37 | DAYBYDAY | Comments(0)

GOD BLESS YOU

日曜はスタジオの近所にVOIDDの昔のベースのバンドのライブを見に行く
バーで1番目で スタジオで気合いを入れて3曲完成させた後シホゲリオンと行く ムチャ腹減りで後にいわねと合流 飲み食いまくってその後のコピーバンドらの出演者の女性に きゃわいいね!連発して嫌がられて 退散
みんなギターピカピカだね 買ってきたばっかりみたいだ
うまいけど コピー ただの コピー
中沢のバンドセンチメンタルガレージバンド センチメンタルな下手さだったが いい味がしたね 汗臭いおっさんの哀愁 それがいい また見たくなるね

先日亡くなった同僚のお父さんが土曜に亡くなった 3週間の間に爺さん 本人 親父 映画みたいなこともあるのだな 皆は祟りとか お祓いとか 言っていたが
タイミングとか 命の周期がたまたまかさなったのだろうか
死んだ人たちより 残された家族にGOD BLESS YOU
死ぬということはすべてを理解する事さ。。。
って歌詞を思い出す 理解したくないな~全て解ってもロクなことが無い
c0080871_043265.jpg
c0080871_0431638.jpg
c0080871_0432829.jpg

[PR]
by voidd-dokurock | 2012-01-17 00:43 | DAYBYDAY | Comments(0)

寒空と快晴

をとったせいか寒さを苦と感じなくなったみたいだ

寒い日ほど晴れ
なんとかっていう効果でしたっけ?
ドップラー効果?いや 放射冷却?
晴れほど寒いが正しいか?

うちのメンバー
アホなほど純粋
そんな金髪バカボンパパ
金色のシンバルと同化してますた
たまには職人的表情をする時がドラマーだなと思います。
c0080871_0395546.jpg
c0080871_0401079.jpg
c0080871_0401940.jpg

[PR]
by voidd-dokurock | 2012-01-13 00:40 | DAYBYDAY | Comments(0)

快晴

今日は良い葬式日和 快晴 雨の日より晴れてる時のほうが悲しさを感じるね
人生晴れのち曇りのち雨 でもそのうちまた晴れる その繰り返しのなかで生きていくのか 永年凍土の地もあれば 灼熱の大地もある 人はどこでも生きている なんか坊さんの説教になってきたな

今日はVOIDDリハ当分ライブも決めてないから曲をつくらなあかんと
朝から頭の中に流れていたリフやメロディ 1曲できた 曲は平坦な日常では出来ないね 曲ができるうちは幸せではない (自分の場合限定で)

今日聞きたかった曲 旅に出たい今年はどこへ!


この曲はずーっと忘れないな!
[PR]
by voidd-dokurock | 2012-01-11 00:49 | DAYBYDAY | Comments(0)

春夏秋冬

今日は同僚の通夜に豊橋まで行った
37歳若い死
坊さんがさいごのお話で 悲しいとか涙が出るのはなぜか?
すべては煩悩があるからか?その悲しみや涙の奥を削いでいき最後に残るものは何か?悔しさとか無念とか それは故人から頂いた思い出やなんとかといっていたな 悲しくなって忘れてしまったが

人生は春夏秋冬だな
自分は今どこなんだろうか?
今日は成人式 成人は夏 それも始まりなんだろう
自分は晩夏なんだろうか
人生に対する寂しさを感じるのが 夏の終わりに似ていると感じているからか

人によって季節が早く過ぎ去る人もいるか 春の季節しかない地域があると同様に春で終わる人も夏で終わる人もいるだろう
いつでも
いい季節であったな~と終えるようでありたい
ありがとう坂下部長
[PR]
by voidd-dokurock | 2012-01-10 00:35 | DAYBYDAY | Comments(0)

生きていることを感じること

c0080871_1421947.jpg
同僚が亡くなった
日記を書いた直後に
前の日に恐怖映像50連発見たせいか
スタジオから帰ってきたとき家の裏に白い人影を見た気がした
雨戸をノックする音とか

今朝会議の前に社長から訃報をきいた そして今日の会議の司会者は俺
辛かったな しかし人が一人死んでも社会はすすんでいき時間は過ぎていく

夜は大須へライブを見に!CDよりもライブが好きなのは文字通りライブだからか 生きていることを感じるからか?
ライブも人生のように時のままに過ぎていくその瞬間を過ごしていくからなのか
生きていることを感じるためにライブをするのか?ライブを見に行くのか?
自分はこれ以外それを感じるものは持っていない
あいつのタイミングか明日はライブをする むかし親戚が死んだときに坊さんが言っていた 人の死で自分が生かされているということ生きていることを感じるいい機会を与えてくれたんだ 
明日は生きていることを感じて過ごしたい
会える方は感じよまい






1/8 NAGOYA SONSET STRIP

ゲンドウミサイルTOUR 2012~新春~ 

ゲンドウミサイル(東京) / BADWHERE(京都) / VOIDD

/ RAID / The 疾風怒濤 / ネイティブクライ /

\2000/\2500

Open: 18:00  Start: 18:30
[PR]
by voidd-dokurock | 2012-01-08 01:42 | DAYBYDAY | Comments(0)

FIGHT TO DEATH

20.9秒に一人生まれ、20.6秒に一人死んでいく
遠い死について人々は鈍感であり、娯楽にさえしてしまうが
近い死は恐怖や悲しみを感じる
同じ死でも違う感じだ
夏になれば沢山の蠅や蚊 ゴキブリ 等の虫が人口を上回るほど殺されていく
年中豚や牛や鶏が殺され食料にされていくが多くの人は悲しさは感じないだろう
かわいがっていた犬や猫や鳥が死んだとしたらそれはとても悲しく感じるだろう
毎日多くの人が生まれて死んでいくすべてにうれしさと悲しさを伴っているはずである
虫のことはわからないが 家畜が生まれ 殺される時その動物もうれしさや哀しさを感じてるだろうと思いたい
遠い死にまで感情を伴っていたらきりがない だから近い死にだけは感情を伴うようにできているに違いない 

今会社の38歳の同僚が8月から入院していて今朝もう2~3日しか持たないと言われたそうだ 本人はいまはもう意識がないだろうが
先月2人目の子供ができたばかりなのに 子供を忘れ形見にするなって
仕事では意見の対立があったりとライバル的な感じでもあったが3階建ての自社ビルを10階建てにしたろうぜ!と言った時はガンバろまい!と意気投合したものだ。いまだ3階建のままだ、
年下だが一応俺の上司 だが 世間知らずの弟みたいなやつ どうするんだて?体力くらいつけとけよって言っておいたのにいうことを聞かないもんだから手術で体力無くなっちゃたからこんな羽目になる  ほんとむかつくわ

奇跡よ起れ!
c0080871_148132.jpg

[PR]
by voidd-dokurock | 2012-01-07 01:48 | DAYBYDAY | Comments(0)

guitar

c0080871_1324999.jpg
昔初めて買ったグレッチを出してきて
リハで弾いた
初心を思い出す感じで
買った当初は音が悪くて失敗した!とか思ってましたが
5年くらい弾きまくってたらいい音になって行くもんだな!
昨日の高校生たちのライブを見て 初心を思い出した!
このテネシーローズ ボディもでかいので 太った体を隠すのにちょうどいいなと 今日のリハで思いついた!
写真BYばーこー!
[PR]
by voidd-dokurock | 2012-01-06 01:33 | DAYBYDAY | Comments(0)