<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バンコクツア2011 12/4~5

最終日
無理やりおきてバイキング朝食
起きないだろうと思われてたスズキングと牧野君
すっきりした感じで山盛り盛ってました
俺は小食あっさり系
バンコクでは缶コーヒーやあまいパックのコーヒー牛乳がほとんど売って無く
出発前に飲んでからずーっとこー日飲んで無く 熱いコーヒーは苦手なので
アイスコーヒーでもと思いきやない そしてジュースだけ飲んでたら 時間が来てさっさと片付けられた
昼までゆっくりして出かける やっと観光!
ひたすら歩く 暑い 日焼けした 休みの商店街的なとこをひたすら歩く目印のビクトリーモニュメント公園?を発見 秋葉と大須を合わせたような混雑ぶり 若者だらけ そして目的のTRIPLE SIXのはいっ散るビルにたどり着く約1時間 店発見!しかし しまってるがな>< 昨日行くって言ったのに><日本ならあきらめるところ そういえば電話してなんてPIRAちゃんが言ってたなと 英語もそんなに話せないのに電話か><しばし悩む しゃあないでんわするかと ハ~~イ! おおかわいいが と  こちらオカジーですが今日は店休みなんですか? うぃうqじゃbkjjsふぉ(何を言っているか聞き取れない) む~~~~~~(無言) とりあえず店の前で待ってるわ とやっとこ言うことができて 10分くらいでいくわ~~ん と やはり電話は難しい 初めての外国人との電話はあかん まだまだだ><
するとRevilement(台湾)の連中とともに到着
そこで皆さんSHOPINGや写真やらとりまくる 自分はFANZINEをほぼ全部買い占めた。ほどなくして 別れて俺たちは次の目的地TUI MUSICへいわゆる楽器屋さん まよいながらもたどり着くが休み><ついてない 同じ建物にROCK PUBという有名なはこがあった SODOMとかライブ録音したというところ 当然しまっている その後スズキングが川を見たいと言ってみにくと そこはどぶ川だった><
タクシー捕まえてホテル帰るべ!と捕まえると カローラに改造マフラーやスぽいら―がついた やたらエンジンがうるさいカスタムカー
運ちゃんの写真はかわいらしいのに 実際はひげに大門サングラス 別人><そして道間違えまくる 観光だで許す!と日本語で茶々を入れつつ帰り
チェックアウト!
荷物を預け 飲みに行く午後4時 近くに綺麗なカフェがあったのでそこで飲みまくる 食いまくる タイ料理ぽくないので食べれる そのご近所をぶらぶら散在したら即お迎えの小指の無いおじさんが来て すぐいきましょ!と空港へ
ついて直ぐチェックインして安全検査口へ放り込まれた
主催者のSunyaluxx君が見送りに来ると言ってたので 慌てて電話するもつながらず あえなくゲート内へ><
すると彼から電話 ツアーコンダクターに無理やりゲート内にほおりこまれたと伝えるも電波悪すぎ 初日の主催者佐野君から電話があり状況と謝罪を伝えてもらうように頼む 一番悔やまれたことだ ほんと申し訳ないことしたな~
日曜日の夜の空港はムチャ混みなのでそうされるのは仕方がないが 不慣れな自分が悪かった
2時間空港で無駄な時間を過ごし 日本へ旅立った 
帰りはちゃんと薬局で酔い止めを購入して飲んでおいたので安心 しかし買う時に酔い止めをなんていうのか解らずシホゲリオン画伯の絵を見せたら1発で変えたのは笑えた。 また来年も行きたいな~と猿の惑星の新しいやつを見ながら寝て帰国

c0080871_0374046.jpg
c0080871_0375613.jpg
c0080871_0383170.jpg

写真

写真
[PR]
by voidd-dokurock | 2011-12-15 00:39 | BANGKOK TOUR 2011 | Comments(0)

バンコクツアー2011 12/3深夜18禁

タクシーをホテルの裏で捕まえ様も1時半 そんなに走ってるわけもなく
10分ぐらい待ちぼうけ  遊びに行く気分も萎えそうになるところやっと捕まえた
そして畑中君に託して出発 事前の交渉もないのにメーターを倒さないのはなんでかなと思っていると2人がメーター!と叫ぶので運ちゃんがあわてて倒す!
かなり走っていたが かわいそうな運ちゃん サービスしてくれたことにした!儲け損ねたね
そしてどこかわからんがお祭り騒ぎなところについた
直接的なところはもうしまう時間だろうなんで ゴーゴーバー通りと言われるところ夜中なのに爆音とエロいねーちゃん達そして白人達 日本人とみられるやつは俺らだけ><3人でそのとおり100mほどあるが1往復 他の二人はおねーちゃん達に腕を掴まれたりしてあそんでけ~~と言われまくるが 俺は誰も来ず>< 吉本新喜劇に出てくるおばあちゃん役の人に似てるおかまさん発見 メルヘンチックだった><
そしてM君にとってはバンコクのエロ通りは西川口の通りと化していた すべて日本語で返していたが通じてないつうの><しかしいつの間にか岡部マリ風の子と意気投合していて あにき!ここにしましょう!ということでその店に決めた! 中はバンドの生演奏もあり(スモークおんざウオーターをやったりしていた)水着のねーちゃんの踊りもありだが狭い><
こういう半分ナンパの様な呼び込みのみせ的なのりのりのところは日本人は苦手なのかな 誰一人アジア人はいなかった 白人は元気だね
その後は自主規制で
朝4時ごろ その岡部マリ風の子にタクシー捕まえさせてホテルに帰宅
またそのタクシーが3速で爆走するものだからエンジンがやかましい そしてギアチェンジが下手 そして坂道発進苦手 運転手内気 なかなかスリリングなドライブを味わった。
やっと寝ることができると思ったが ッシャワーがムチャぬるい 早く寝たい
で 2日目終了
c0080871_052714.jpg
c0080871_0522535.jpg
c0080871_053186.jpg
c0080871_0535999.jpg
c0080871_0545211.jpg

[PR]
by voidd-dokurock | 2011-12-14 00:57 | BANGKOK TOUR 2011 | Comments(0)

バンコクツアー2011 12/3 バンコクデスフェスト2011

朝は早く起きて朝食バイキング!だ!と思いきやしんどい のでぎりぎりまで寝てたが スズキングはちゃっかりタイの朝飯を堪能した模様 帰りのタクシーじゃ爆睡だったくせに!
そしてフロントでタクシーを呼んでもらう!OKOK余裕余裕!と言いながらなかなかつかまらない そして捕まえたが トランクに私物だらけ のらない><
大きめのやつ呼ぶよ!ときたのがホンダのオデッセ―500バーツでどや?といわれ かなりのぼりようだったが10kで1500円だでいいよとのりこむ
30分ほどで会場に こちらのタクシーは親切 会場近くで怪しいとちゃんと建物を探してくれる そして着いたが会場には屋台のおばちゃんとPAの人たちとトリプルSIXのPIRAちゃんと兄ちゃん 初日にお店に行くと言って行けなかったのをわびて明日行くわ!というとPIRAちゃんが電話番号を交換しようと 交換するそのときはなぜ交換したのか分からず 舞い上がってたおれでした
佐野君と合流し飯を食いに108ショップへ 108バーツという意味ではなく なぜ108かはわからないそうだ そこで豚肉の炒め物なぞ頼んでみるが 俺の料理と大して変わらない味 酒は持ち込みOKなので近所の売店で買う
その後リハもなく というかリハはいいやって俺が言ってしまったもんだから無で やっとけばよかったのだが 他のバンドはやってたみたいだが
今日の会場のBABIES BARは先日DESTRUCTIONもやったりしてるとこだが イメージはHUCKFINNがダイアモンドホール並みにでかくなった感じ ドラムは階段を上った上にある感じで奥行きもある ワイヤレス持ってきたかいがあるってもんだ そしていつの間に始まり 俺らの出番 低音が出すぎてバスドラしか聞こえないがっまあいいかと 始める 俺ら以外延々ブラストのデスメタル
俺らPOPすぎんかい?と心配したがいい感じで1曲目 ブレイクでまさかの止まる!><がそのまま2曲目 さすが俺は役者
短いギターソロの合間に俺はGLAYかBZのひとか?ぐらいの大移動 階段があったら登れ!とさすがに飲み過ぎてると息が切れ足元もやばいがMCも先日の日記で書いたような 洪水と地震について語りMOSHやシンガロングで大満足
最後の曲でPAに登ろうとしたら まさかの大コケ ギターがバーーン 肘もガーン ひざをボキ>< 悪い意味で視線を浴びる 後で見たら痣だらけ
勢いしかないむちゃくちゃの演奏でも 受けてよかった 良しとしよう!
物販もサイズがなかった以外はCDも完売 海外はLサイズがよく売れる!
そして他のバンドもみつつ屋台で練りものあげもので瓶ビール 10本は飲んだか大びん><ファンジンの連中やタイバンのやつらとギャグを交えて真面目な話もし交流を深める! こちらのデスメタルは終始ブラスト系だがドラムは特にうまい マシーンか?音も凄い 味は薄いが これは衝撃的だったな 日本人より欧米人タイトだ!しかし味がないかな
そして終了し 打ち上げもなく皆帰っていく!
会場があるとこははずれの土地なにもない そしてタクシーなかなかいねぞー
と ZINEをやってるスタッフの子にタクシー捕まえたいんだけどというと2台に分乗してホテルまで送ってくれた タイの人はとても親切だ!><感謝を伝え別れる とても思い出深い1日だった

が1人現地の友人H君を拉致してきたのだった。
ドラムのM君がせっかくなので色気のあるとこへということで連れてってとリクエストをしたのだったが シホねーは背中が痛いので(女子なので)就寝
スズキングは飲みすぎと前日の恋のせいか 就寝 牧野君はハイテンションUP!
状態なので 危険だしということで3人でまたタクシーを捕まえてバンコク1賑やかな危険地帯へ行くことになったのである現地時間1時30分(日本時間3時半)まだまだ一日は終わりませんでした
写真

c0080871_284211.jpg
c0080871_291051.jpg
c0080871_292855.jpg

[PR]
by voidd-dokurock | 2011-12-11 02:09 | BANGKOK TOUR 2011 | Comments(0)

バンコクツアー1日目夜ライブ編12/2~深夜

c0080871_0415794.jpg
c0080871_0395769.jpg
持ち時間セッティング込30分
進行はタイトな時間割 なのに もうすでに押している そしておれらはとり!
なんか焦る なぜならバンコクは12時以降爆音はだめらしい そして警察が来るらしい 以前は賄賂だかなんだかで大目に見てもらってたらしいが 今は厳しいとのこと 
出演バンドで知っているのは企画者 佐野君のLOWFAT 切れてる演奏とパフォーマンスに会場は沸く!イイ感じのファストコアだ! しかしまあBARなのでいわゆるコンサートの様なのりはなくハードコアでも まったり皆さん楽しんでるという感じ いろいろバンドが出て TUANが登場 彼らは中国ツアーで同じ楽屋でちょこっと話したことがある 彼らはおれらがタイに来るからって無理やり頼み込んででてくれたらしい! 現地では人気があるそうな 自分のイメージはアースシェイカーだったがスズキングいわく今時パンクぽいなんとかってばんどににとるらしい わすれた>?< 彼らと再会を喜んだが いつの間にか帰ってたな! そして次の日にデスフェストにでるインドネシアのアナルディクション! 彼らは俺らに興味があったらしく彼らは大興奮してたが演奏が長すぎる(合間が) 曲はGRINDDEATHMETAL でわりと懐かしくいい感じしかし時間がもう11時40分 やっと終わった 日本時間で言うと1時40分 すごく眠い! 出番 サウンドチェックも面倒なので もうそのまま始めました
するとかぶりつきに野郎どもが肩を組みのりのりだ! 演奏は、、、いろいろありッましたが かなり良かったらしく 物販もわりと売れた!そして写真やらなんやら! 聞くところによると 翌日にしか行かないつもりだったがCDやらシャツが売り切れるとまずいということできてくれた連中がいたことに明日への期待も含みテンションが上がり 12時過ぎになんとか演奏を終えたと 宴が始まり 恋をしたスズキングはせっせとカウンターへオーダーをしに行ったのであった そして友人の畑中君の彼女?のタイ人のもも子(あだ名)の酔っぱらいトークがすぎたところで終了 ホテルへ暴走タクシーにタコヅめで帰還 そのあとセブンイレブンでビール!とおもいきや12時で販売終了なのである しっかり南京錠がかけられていた!
仕方がないのでライスバーガーやカップめんを買い ホテルの冷蔵庫のビール(80バーツ240円)でしめ カップめんがかなりうまかったので最終日牧野君とスズキングは大量買いしてたな セブンイレブンで><
翌日10時いりなので10時出発 なにせタイ時間というものらしく それでも誰もいないかも?といわれたので安心して遅刻ということで就寝
c0080871_0402726.jpg
c0080871_0422415.jpg
c0080871_0425441.jpg
c0080871_043469.jpg
c0080871_044598.jpg
c0080871_0442361.jpg


写真
[PR]
by voidd-dokurock | 2011-12-09 00:48 | BANGKOK TOUR 2011 | Comments(0)

バンコクツアー1日目12/2昼~夜

今回は前回の中国ツアーより遅めの出発で いつもの出勤時間とほぼ同じに家を出る!そしてセントレアにつき合流 遅刻のスズキングは珍しく1番乗り
直ぐにチェックインをしていつものフレッシュネスバーガーでビアタイム
時間があるので朝から結構飲んで安全検査ゲートへ
今回はブーツをやめてスニーカーで 1発OKだがいつものように牧野君とシホゲリオンはなにかで引っかかる!
8列シートの真ん中4列占領 さすがタイいきは飛行機が一つ大きい
周りは親父軍団多数 こいつらスケベ旅行か?と思いつつ
直ぐに機内食が出る あれはなんですぐ出るんだ!もうあったかいうちに食わせたいのか? またビール2缶でわりとうまい(中国の時はまずかった><)
そして映画を見ながらいつの間に寝てた
しかし大量の汗と頭痛と心臓の苦しさで目が覚めた クーラーの冷気で汗でぬれたはげ頭がものすごく冷やされてきた 死んじゃうんじゃないか位の猛烈なつらさでCAを呼ぶかよやばないか まよいつつ 呼ぶ元気もなくなり 気絶したふりをしようと思い眠る そこで気がついた 見てた映画がトランスフォーマーの新しいやつ そうピカチュー現象におそわれたのか?いや酔い止めを飲まなかったせいか? そのまま気絶すること2時間
なんとか持ち直したが体調悪い 今夜のライブキャンセルか?とおもってたがだんだん良くなって 水を飲みまくった
そしてやっとこさっとこ バンコクに到着 おならが止まらない
そしてBゲートから出る しかしHISのお迎えがいない
書類をよく見るとCゲートにいる!Bゲートから出ないようにと書いてある!
また結構戻ったりして 発見! 丸っこい小さいおじさん すごくいい人で親切な感じだ!日本語もうまい!しかし左手の小指がない!
理由は聞けず><
そしてホテルにつき 荷物を置くそして街へ!と計画していたTRIPPL SIXに行くとPILAちゃんに約束をしていたのだがもう5時 間に合わないなと思い断念して ホテルのラウンジでハコに行く時間までのむか!と
するとギボアイコさんがいた!そしてちゃんこビール状態!頼んでもないのにおかわり大ジョッキ!みんなでXジャンプで止めた!すでに飲みすぎ状態><さすがにライブが心配になってきたが タクシーを呼んでもらってシュッ発200バーツ(600円)と交渉してもらってOK しかし帰りは80バーツ(240円)だった ぼられた><そして次の日乗ったタクシー 同じくらいの距離なのに500バーツ(1500バーツ)ぼられまくってもまあ致し方ない
そして日本から持ってきた地図を見てもよくわからないらしく 運ちゃんとあーだこーだ言いながら探す そして近くまで来たら 走ってそこらの人に聞きまくってる 親切だ!とおもいきや 倍の金もらってるからサービスなのだろう!そしてやっとこ到着 大きな窓は全開 爆音が駄々漏れ おおらかな土地だなと 機材は100wの2段積みのギターアンプに20wくらいのフェンダーアンプに30wくらいのベースアンプに ぼこぼこの皮のはったドラムセット シンバル叩くと吹っ飛ぶ バスドラ連打すると 前進していく><とても面白そうだ 小さいアンプでも230Vのせいか音がでかい!もちろんつまみは全部10でMAXですが そして迎え酒を頼みまくるスズキングはバーのおねーちゃんに一目ぼれをしたのであった

c0080871_0315142.jpg



写真
[PR]
by voidd-dokurock | 2011-12-08 00:33 | BANGKOK TOUR 2011 | Comments(0)

PRAY FOR THAI! PLAY DEATHMETAL FOR YOU!

今年のライブ納めしてきました!
排泄物がタイの臭いになってしまうほど濃い時間でした!
恋をした人もいれば 一番賑やかな真夜中の危険な通りを西川口のそれらしき通りにしちゃうメンバーとか スピーカーの山に登ろうとして失敗落下してあざだらけになった俺とか 今年一番の売上を上げときながら すべて6バーツを残し散在してしまった俺 しかしお土産は大量のファンジン大人買い 普通のお土産を買う余裕もなく ライブやって飲んでコミュニケートしまくって帰ってきた2泊4日 今年の総括 俺のMCはどこでも受けるんだなと自画自賛!
FLOOD ATTACK THAI EARTHQUAKE ATTACK JAPAN.
WE PRAY FOR THAI! WE PLAY DEATHMETAL FOR YOU!
UNITED ASIAN!
アドリブで思いついたのを言ってみたら 感動的にバカ受けだった!
c0080871_07059.jpg
c0080871_071765.jpg

c0080871_073598.jpg
c0080871_062743.jpg

写真1 バンコクデスフェスト会場 ムチャでかいバブ!にて
写真2 バンコクのデスメタルショップTRIPLE SIX お店のPIRAちゃんが中学の時の彼女に少し似ている!
写真3 足が打撲 酔っての登山は危険DEATH!
写真4 1日目の"U are heré" platform.03 のオーガナイザーのLOWFAT佐野君!BRO!!!
[PR]
by voidd-dokurock | 2011-12-06 00:09 | BANGKOK TOUR 2011 | Comments(0)

今年最後の珍道中 予定

荷物の仕込みが 2泊4日なのに前回の中国より重いか
リュックでまた行こうかと思ったが スーツケースに変更
同じホテルで バンコクで2回だけなので担いで移動がないからやめといた
物販の問い合わせが多いらしいので多めに欲張った
しかし円高?売れば売るほど赤字だな
中国でも若干儲けなし的な感じ
どこか行きたいとこある?と聞かれて666(メタルSHOP)と楽器屋!
日本と変わらん あほか?と言われてますが エロいところは。。。行く人もいるでしょう!が
1 現地では自力でハコに行かなきゃいけない
2 ホテルがHISのパックなのに 微妙
3 はこの場所ガとおい!
4 出演ばんどが強力!

テンションあがりすぎて 何かやらかしそうな S&S!

異常予定!いや以上予定!
c0080871_1115575.jpg
c0080871_1123269.jpg

[PR]
by voidd-dokurock | 2011-12-01 01:13 | DAYBYDAY | Comments(0)