<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

コンドーム

中国産コンドーム! ツアーの時ホテルに置いてあったが みんなの関心はそれは中国サイズなのか?ワールドサイズなのか? ハメテないからわかりませんが こういうネタは不謹慎かそうでないか

コンドームは避妊のための大事な道具デス
コンドームはやりまくってあとで泣きを見ないためのドウグデス

どうとるかは 勝手だでな かってに意図しない風に思われることもある
気をつけなきゃな と思う反面 Sự hiểu biết nông cạn của con ngườiもおって決めつけられたりHoặc người bị thương

とにかくむかつくものは重低音のブラストで破壊しよ~
c0080871_2243794.jpg
c0080871_2245181.jpg
c0080871_2262242.jpg

[PR]
by voidd-dokurock | 2011-11-26 02:21 | DAYBYDAY | Comments(0)

MISTAKE OF 20years

今日ギターが仕上がってきた!
アーム無しのBICHにケーラーをとりつけた!
無理やりつけたので穴があいてますが 音色も変わりイイ感じ
フロイトローズよりも軽くていい!いままでなんで使わなかったのか後悔!
リペアマンと話した時 僕らケーラーとかFTRブームが終わったときからの世代なんであんまり知らないんですよ。。。。
大ジェネレーションギャップ!><オッツさんなんだな俺は!
自分は全盛期ブラッドギルスやバンヘイレン 高崎晃にジミーやら
アーム無いと詰まらん!と育ったから。
そこでBC RICHのBICHを手に入れたんだが ずーっとSLAYERのケリーキングが使ってたと思いこんでいたから 使ってるんだが
最近気がついた 何処にもそんなBICHを使っている写真がない 
ブートのビデオで1度見ただけかもしれない よく使ってたのはもう一人のジェフハンネマンだった>< そしてフロイトローズも使ってない(あんまり)
ケーラーアームだし それにケリーキングのシグネイチャーモデルもあるほどなのに ガーン!>< 勘違い20年以上 ショックやわ
土曜日はケーラーついた方を使おう!
写真右がフロイトローズ付き 左がケーラー付き
c0080871_049548.jpg

c0080871_0504713.jpg

[PR]
by voidd-dokurock | 2011-11-25 00:48 | DAYBYDAY | Comments(0)

ガタ

c0080871_0135827.jpg
今日はクラステのメインのギターのBICH をメンテ
というかばらした。
ネックがアーミングするたびミシミシいう
ネックとボディーの間に錆やらかすやら密着してるはずなによく入るもんだ
20年分の汗や思い出が挟まってました。

またそのまま取り付けましたが♪( ̄∇ ̄*)ゞ
ネジ締め直してミシミシいわなくなったのでよし!!・・・(;´Д`)
[PR]
by voidd-dokurock | 2011-11-21 00:27 | DAYBYDAY | Comments(0)

世界TV

今日レナートニルソンの写真をTVでやっていたが
もしドラえもんがいたら 世界中すべての人々が同時に彼の精子が放出されてから受精して妊娠して人間になるまでの写真を見る機会を作りたい
人や動物は初めはミジンコみたいなものからだんだん形成されていくさまは神秘的で美しいものに自分は見える 初めは生きる意志しかない生物の種だった
 どうして今 自身がこの状況か? 戦争 争い事 
相手を思いやる気持ちが生まれないかな? 自分も5億匹の選ばれた1匹だと思ったら大事にしたいものだ 命

先日の披露宴の惨劇 の模様が! 音がないとまともなバンドに見える!
ドラマーぽくないか? ミジンコがタコ坊主><
c0080871_0144670.jpg
c0080871_0153373.jpg
c0080871_0163247.jpg

[PR]
by voidd-dokurock | 2011-11-16 00:16 | DAYBYDAY | Comments(0)

披露宴でSLAYER~TERRORIZER ドラムデビュー

今日は福井で高校時代の親友といってもバンド仲間の結婚式
1週間前くらいにドラム叩いて!フリーセッションやで
また罠かと思い とりあえず打ち合わせしよと前日スタジオ入り
でREIGN BLOOD~STORM OF STRESSをめどれーや!って
おれ初心者なんですけどと30分くらいマジ練習
しかしボーカルはいない
本番 わりと遅めの出番 ノリオの忠告を破り酒を飲む
案の定本番のブラストで足がつる
4分くらいなのに しんどい おまけにMCやらされ ブルースウイルスさんです!としょうかいされ軽くボケっ込みやったが 演奏後どん引き
小さい子は耳を押さえっぱなし しかし新郎だけ大好評!
もうおれら40過ぎてるんやザ!
まあコンパニオンのねーちゃんが拒乳であいそよく新郎友人席はキャバくらののりになっていた
キャンドルサービスのときに 花も燃えそうな炎!バーン!
煙が立ち込め なお且つろうそくの上にはブドウがのせられてて新譜がこれは酷いわ!と御立腹!
けどわりと演奏よかったと!いろいろ言われたが 選曲があれだで!ね
親族びっくり!
まあ今後こういうのはないだろうな 今度やるならボーカル入りで! 
c0080871_23491197.jpg
c0080871_23511570.jpg

c0080871_23503678.jpg

[PR]
by voidd-dokurock | 2011-11-13 23:51 | DAYBYDAY | Comments(0)

善人

悪人(映画)こういう邦画は好きですな グサッとくるようなものがいい
笑えるのはジャッキーチェーンの映画くらいで あとはホラーだなと
しかし人を殺しちゃう時は そんな感じかもしれないなと 言動には気をつけよう
くらすてのパッチができました メンバーは誰もつけてないですいや興味無いでしょう 個人的にほしかったから作りました 初めて自分のバンドのシャツを作った90年を思い出しました パッチマニアで奇特な方がいましたらあと9枚ありますのでよろしくです。
今月26日国内最後のライブをクラステでやりますのでよろしくです 持ち時間全バンド40分 濃いな~来いよ~
来月はバンコク行くのですが洪水やら伝染病やら 大丈夫か?と言われますが
主催者は俺の大丈夫か?の返事に
yes, Flooding is SUCK! But no one can stop the DEATHFEST!! MUST GO ON!!! AARRRGGGHHHH!!!!

テンション高そうです だいじょうでしょう たぶん
またもや帰ってこれるかとか?行けるのか?の心配をしなきゃいけないの?禿げるわ><!
c0080871_0312169.jpg
c0080871_032029.jpg

c0080871_0422146.jpg
c0080871_0472831.jpg

[PR]
by voidd-dokurock | 2011-11-07 00:47 | DAYBYDAY | Comments(0)

10/17 帰国最後の難関

10/17 帰国最後の難関
c0080871_1101479.jpg
c0080871_1104011.jpg
c0080871_1111147.jpg

朝4時!ロビーに一番乗り 誰も来ず ロビーにあったパソコン一応WINDOWS 当たり前だが全部中国語 こちらのNETは遅すぎる!光ではないのだろうがADSLだろう なれとは恐ろしい。
そしてFACEBOOKもTWITTERもYOUTUBEも繋がらない 規制されてるのは本当だった!
するとわらわらと日本組が登場 昨晩のことをSIGHの連中と話す 彼らは2時過ぎに戻ってきたらしい そして俺らのフライトに合わせられて4時集合となった
c0080871_1124070.jpg
c0080871_111378.jpg
 悪いことしたな~
c0080871_112734.jpg
そしてマネージャーがバンを2台用意してきた
1台は機材全部、もう一台には人間
c0080871_0571521.jpg

総長の北京は散水車がそこらじゅう水をまいて道路を清掃している。それでも埃っぽい街は広い 車も工事現場も多すぎるから焼け石に水だろう><
そして5時過ぎには北京空港に到着 
c0080871_184292.jpg
さすがに名物の交通渋滞は早朝にはなかった!
c0080871_193572.jpg

そしてSIGHの連中を置き去りにしてマネージャ君は俺たちをチェックインさせるべく奔走!もちろんシホゲリオンのベースを持って!
そしてチェックインカウンターでお別れ!記念写真を撮ろう!というのだが結局彼のカメラで俺たちを撮っただけで終わってしまった!残念!そして名前も聞けずじまい><ありがとうマネージャー!
c0080871_161317.jpg
いまだその写真は送られてこないが、彼の残念そうな顔が切なかった!
2ショットとってやればよかった!ほんと感謝しぇいしぇい!
そして7:45のフライトまでは時間があるのでモーニングコーヒー!
c0080871_17794.jpg
SIGHの連中は9時のフライト!暇なのかよく広い空港内で会った!
c0080871_1171242.jpg
c0080871_174333.jpg
そして日本に帰るはずだがまた上海へ行く俺たち!は飛行機すき!
そしてまたすし詰めのバスで20分ゆられてやっと飛行機に乗り込む!
c0080871_1143186.jpg
c0080871_115796.jpg
そして機内食!
c0080871_114652.jpg

いらないけど罰ゲーム的に食べる!そして問題の上海プドン空港!
c0080871_118365.jpg
ターミナル1着ならラッキー余裕!ターミナル2ならもしかしたら乗換できないかものタイトロープ!
そしてスズキングと着陸時から窓を凝視!着陸してからがまた永い15分ぐらいかけてターミナルへ!1だ!2だ!と2人で予想しつつ、、しかしT2方面の標識見たときはもう機内の通路をダッシュ準備。そして幸運にもバスタラップでなく直接続!そして走る。カウンターを見つけT1?T2?と聞くとやはりT2!
しかしスズキング余裕のうん子!おいおいそれも長い 俺はもうおいて走り出す!永い1000mはある!荷物を受け取りカートに乗せて連絡通路を走る!これも1000mほどもある!はるかかなたに見える><汗だくになりながら転がしやっと到着!余裕で間に合ったが歩いていたら絶対間に合わない スズキングと牧野君はのんびりと追いつく><
そしてチェックイン えらい高圧的なおばはん><こっちは焦ってたのに!すると日本人のスタッフがいた!代わればいいのに><そして親切にも楽器専用台車を用意しますと!
しかし待てども来ない!20分経過!やっとお惚け君がやってきた!そして乗せる!多田のでかい台車だった><そして急停車で1度俺のギターがムーンサルト!おいおい!俺がでかい声で言うと すませんすません的に謝るも 検査機に乗せるときまた落とす!てめ~~><!意味がない台車! 日本に着いた時ばねがとれてた><そんなおてることがないやつなのに><
そしてやっと検査を受け入る!するとボーダータイムおいおい!しかしまだだめ!ってその間にお土産タイム!スズキングと牧野君は余った元を使いきろうと買いまくる!俺は20元しかなく、ボールペン1本のみ!やっとこ飛行機に乗れた!そしてフライト!またもやすぐに機内食!温めすぎの食料も最後 やけどしました!そしてビールも
c0080871_1194318.jpg
安心して飲める!そして爆睡!
c0080871_1155014.jpg
気がつくとセントレア!そして無事荷物も受け取り打ち上げ!
c0080871_1161197.jpg
@セントレア1杯だけ!が4,5杯のんで皆さん出来上がり解散!3時間も飲んでたが日本のビールってうまいのねいが痛いのもいつの間にか治ってました!また行ってみたいな!LIVEで!珍道中は勘弁してほしいが
[PR]
by voidd-dokurock | 2011-11-05 01:21 | CHINA TOUR2011 | Comments(0)

LIVE @星光現場(THE STAR LIVE HOUSE)10/16

LIVE @星光現場(THE STAR LIVE HOUSE)10/16
そして会場に着く!会場に着く前にバスの運ちゃんは片手に携帯で怒鳴りながらクラクションを流しながら、まるでトラック野郎なんとか一番星みたいな運転をしていた!しかし到着したら笑顔!わからんな><
そして会場前にいた出演者か常連客かわからないが若者たちが荷物を運んでくれる!つうか出演者は俺たちだけで他のバンドどうした?と思いながら楽屋へ!
c0080871_0445837.jpg
おーーまだリハか!と思いきや本番であった><昨晩に比べて少ない><会場が広いせいかそれでの100人くらいいる。まだ3時だしな!と楽屋へ行くとSIGH専用の部屋があったが俺らそこでいいわと入ろうとしたらお前らこっち!と言われ隣のタコ部屋か!と思いきや広い!タイのTUANと一緒だった! 
c0080871_0454412.jpg
おもむろにケイタリングのビールを開ける><ぬるい><しゃあないなーめしかってこよーっと!コンビニに行く!弁当らしきものは無いのでハンバーガーとサンドイッチと甘いコーヒーのペットボトルのやつを買う! パン類は必ず温めなければならないとかいてあった! 多分衛生面でやばいのかな と電子レンジ! 俺んちの色違いだった><甘いコーヒーは日本のとおんなじ味がしたな!と楽屋に戻ると 弁当が山積みだ><
c0080871_0464041.jpg
 タイミング悪い しゅうまいと肉パイがある出番後に食ったがうまい。そして生真面目な俺たちは出番が五日もわからないので準備をしていると 小力に似たやつが時間を教えてくれた その瞬間から小力と呼んでいた!
そしてTUANの連中も来てやあやあ!と交流したが、俺たちは出番が来た!
真っ暗で何も見えない で ステージにマネージャーと小力と俺が準備しようと思ったら
ギターソロタイムであった 俺達3人恥かいた><日本でもないわ!そしてほんとに終わって
出番 サウンドチェックも面倒なのでそのまま始めた! その前にベースの音が出ず またまたマネージャー氏は真剣なフォロー!俺は焦りつつもヒューヒュー言っていたのは誰も知らない!
そして本番 照明がついたらそれでも客は増えて2~300人ぐらい。欧米人が割といてR&R!と叫んでたが北京人は割と大人しめ  上海人と違って声が小さいといっても日本人くらい。みんなヘッドバンギング!みんな並んでやってるのを見るとそれも壮観だった。
c0080871_0504224.jpg
c0080871_0512793.jpg
c0080871_0523838.jpg
アンコールもあったが声が小さいのでやめた。ズズうしくやりすぎてもいかんかなと お人よしの日本人が出た俺だった。楽屋に戻ると北京のMOGO TVが取材させてくれっていうのでよろこんで~っとすし屋並みに言ってみたが、そういうのに慣れてない俺たちは バラバラ!最後は日本語でいいからといわれてもバラバラ カットされてました全員で~~~しかしテロップがsighと間違えてるし!><MOGO!っていわなきゃいけないとこを><すまん!後片付けをしてビール飲みまくってTUANのライブを聞いていたら、アースシェイカーに聞こえてきたがうたが下手すぎて なんかいい気分になったが、マネージャーがもうホテルに戻りましょう!というのでなんで?と聞くと明日4時出発なので早く休んでください!と!
AREADEATHのWANG君と会う約束をしていたのだが、急展開 会場には警察?警備員?みたいなのが割といて警備が厳しかったし AREADEATHのスタッフとは会えたのだが、電話をしても繋がらなかったのであきらめた><小力にYOUARE SAMURAI!また会おうそしてのもう!とハグをした!なんか感動したが、その周りに4~5人ねーちゃんがいて俺はその全員とほんとはハグをしたかった!そしてまだ行われている会場を後にしてタクシー2台でホテルへ!そこで機材とスズキング!がおばちゃん運転手のタクシーへ!あとで聞いたのだがおばさんタクシー初心者だったらしく何度も道をきいてきてやばかったらしい!ちなみにナビは中国のタクシーにはついていない!もう一台にはマネージャーと残り俺たち!マネージャーとシホゲリオンを隣に座らせようとしたが失敗 なんて鈍感な2人><
そしてホテルに着きすぐに俺たちは飲みに出る!あやしい店2軒 身振り手振りといざという中国語本で注文 1件目の店では店にいた小学生の店員が俺たちを気にいったのか、ニンニクの山盛りをサービスされるがスズキングが1個食べただけでギブ><
c0080871_0543585.jpg
c0080871_0582234.jpg
c0080871_0564220.jpg
c0080871_0551590.jpg
c0080871_0554554.jpg
2件目はホテルのそばの爆撃された後のような店 そこに念願の回鍋肉とマーボ豆腐があった!そしてそこの手人のおねーちゃんがかわいかった! そして部屋に帰り就寝の予定が、荷物整理に1時間ぐったりです!そしてまたネルトン番組を見ながら眠りにつきました!
c0080871_0585344.jpg
c0080871_0592926.jpg
c0080871_102136.jpg
c0080871_103919.jpg
c0080871_1112.jpg
c0080871_0595432.jpg
c0080871_114694.jpg
c0080871_12969.jpg


おもしろ写真ある方はFACEBOOKで
[PR]
by voidd-dokurock | 2011-11-03 01:02 | CHINA TOUR2011 | Comments(0)

BACK TO BEIJING 10/16

BACK TO BEIJING 10/16
そして4:30にロビーに集合! もうマネージャ君は起きていた そして観光バスが表通りに待っていた!総勢40人ほど機材を持って観光バスに乗せていく。俺は常に前列に座る 酔いやすいから><そして上海駅へ!空港ではない!
c0080871_027263.jpg

c0080871_0274392.jpg
といっても空港の隣(虹橋空港)に隣接してた気がする。
c0080871_0283785.jpg

c0080871_029718.jpg
そして広いロビーでひたすら待つ7時の新幹線DENGEROUSTRAIN!
c0080871_0294872.jpg
c0080871_0301972.jpg
c0080871_0305655.jpg
c0080871_0312950.jpg

2時間くらいみなベンチで寝ている。そして糞をしたくなる!便所に行く!満員><するとインド人的なやつが出てきたのでそこに入ろうかとするとその若いインド人的なやつはニヤ!として出て行った!そして入るとうん子がへっこんだ! そこには3Kくらいのゾウのうん子的な糞がいた!そして便所の水を流してみるが、勢いがなく 水はその糞を乗り越えていくだけであった!のであきらめたら別のところが空いた!それでも糞が便器に飛び散っている!しかたない 便所自体は新しくきれいなのだが>< 悔やまれるのが あの巨大糞を写めできなかったことだ!残念
そして時間が近づくと どう見ても貧乏そうなあやしい10人位の集団が何かのアナウンスとともに改札を乗り越えていく まるでジャッキーチェーンの映画のように軽やかに!周りの中国人も驚いている!あれはキセル乗車だな!
そして我々は紳士的に乗車した。最後尾の1車両を占領してたら他の客が大騒ぎ!しかし指定席!あいつら自由席なのに指定に座ろうとして車掌に文句言ったら逆に追い出されていた!
c0080871_0321348.jpg

そして5時間半最高速の350kは出さなかったので常に250k 1400kの行程は遠い!そして過剰な冷房!寒い!そして皆爆睡!俺だけ写真を撮るのにテンションあがっていた!
c0080871_0323592.jpg

c0080871_0335146.jpg
c0080871_035173.jpg
c0080871_0343977.jpg
c0080871_0354653.jpg
そしてやっと到着
c0080871_0361530.jpg
 荷物を下ろしバスまで移動!それがまたもや遠い そこでまたもやツアーマネージャ君はシホゲリオンのベースを率先して持っている!さすが!しかしシホゲリオンは年下には興味がないことを伝えようか伝えまいか俺は迷ったが、それは君次第だ!と心の中でエールを送ったのだ!
c0080871_037866.jpg

北京の距離感は常に遠い! そして懐かしい風景を通りホテルまで移動 
c0080871_0375065.jpg
今日の宿はチェーン店スーパー8 
c0080871_0384097.jpg
昔のアメリカ的な汚いホテルそこでチェックインした後バンドごとに会場に向かうらしい!
c0080871_0391058.jpg

俺らは50分後にロビーと言われたが 心配性の俺はもしかしたら15分かもしれない!と思いメンバーには15分後と伝えた!やはり15分後でしたがチャイニーズイングリッシュはほんと利きズらい!SIGHのご一行はヘッドライナーなので飯食って8時くらいに行くよ!と 俺らは5時くらいだっけ?と 後ほど会おうと約束しまたバスに乗って向かうのであったが。。。。
c0080871_0395852.jpg
c0080871_0402281.jpg
c0080871_0405595.jpg


おもしろ写真ある方はFACEBOOKで!
[PR]
by voidd-dokurock | 2011-11-02 00:41 | CHINA TOUR2011 | Comments(0)