<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

メタルの遊び

c0080871_14113610.jpg

今日は四日市ケイオスにて40マグナム参戦
しかし風邪ひいた
声が出ません
コピーバンドだかまじ
どうしよなー
大人の遊びは真剣でし!!
[PR]
by voidd-dokurock | 2011-06-24 14:16 | Comments(0)

Thanxx friends

土曜日はありがとうございました
Bane of isilder の連中も喜んでおりました そのせいであいつら 飲み過ぎて大はしゃぎで あとはVEPPYに聞いてくれ
海外のオーストラリアの無名のバンドってどんなものか バンドマンは興味があったでしょう?ないのか?お客さんは興味あったのかそれとも楽しめればよかったのかな? どっちもだろうけどね と俺は思いたい
あいつらが真剣にやってるやつらでよかったと 勉強になったな と自分の感想デス
RAGINGFURY7年ぶり もう完全体でしたね VOIDDが初めて大阪ツアーに行けたのはレイジングとサバトのゲゾル師匠のおかげだって楽屋で話したら そんんこともあったの~と ゲゾル師匠にも何年かぶりに褒められた うれしいもんですなおっさんになっても師匠に褒められるのはね
DEFY もDEFLOCKもいいアルバムを出してくれそうなので期待しようありがとう!
レイジングの中川さんがいい客持ってんな!っていいてったがありがたいこってす自分は聞きちがえて いい曲と勘違いしてた><乙
いいお客さんたちまたよろしコ!
VEPPYお疲れさんくす いつもいい機会を与えてもらえるバンドは幸せだ
c0080871_052293.jpg
c0080871_0522057.jpg
c0080871_0532842.jpg



[PR]
by voidd-dokurock | 2011-06-21 00:53 | DAYBYDAY | Comments(0)

豚のいる教室

小学生が 命で生かされている って言ってたのにそうだな 小学生の時にそんなこと思いもせず からあげくいてーっておもってた
生きものは植物と微生物以外ほとんどは肉食草食動物も草という生き物を食ってるからな 生かされていることになるんだな 食べ物は粗末にしたらあかん
命とはそういうものかもしれないな
明日はその命を燃焼する日です
オーストラリアからナイスガイ達が来ますよ
いいもの見せてくれるはずです もちろん俺らも他のバンドもデス
命もやすって何が燃えるのか? 脂肪?
たぶん熱くなるから何かが燃えているのでしょう
そして最後に燃え尽きるのです そして死んで行くのです
死ぬまでに燃料を補給し続けて そして燃料が無くなるか 芯が燃え尽きるのか?芯と心 同じですな 燃えつくして死にたいね 燃えかすはいやだ
come or die ←古いな
◇ 2011.06.18 (土)
◇ BANE OF ISILDUR (AUS) 【 JUNE BLOOD TOUR 2011 】


【 DEATHMETALGIG vol 6 】


【 ACT 】 BANE OF ISILDUR (AUS) / CLANDESTINED /
RAGING FURY (osaka) / DEFLOCK / DEFY


@ 名古屋・新栄 SONSET STRIP
http://www.sonset-strip.com/


● OPEN/18:00 
● START/18:30
● TICKET:ADV/2,000yen DOOR/2,500yen (D別)
c0080871_013331.jpg

[PR]
by voidd-dokurock | 2011-06-18 00:15 | 最新LIVE! | Comments(0)

never more

日曜日 ギャルに興奮した2日間は過ぎ去り
寝過ごした休日
掃除もそこそこにMORBID ANGELの新譜を買いに行く
ミーハーになれるバンドNO.1ですないまのとこ
評判悪いですがね 何でも受け入れる感じですわ
バンドというのは難しい
売れてる人はその指数はさらに高くなる
歌謡曲的なのは戦略で行くか売れ筋を売れなくなるまでやりつくすか
なんだろうが
バンド つうかこれはアーティスト 絵描きや小説家も同じだと思うが
好きなことを 新しい事をやっていくのには勇気がいる
とくに人気者売れた人は

みんなは売れたあれを期待する しかしやる方はも嘘rは飽きている
同じ音なのに新しい事は産み出すのはかなり難しい
曲を作る人はそうだと思う 勝手に新しい物は出てこない 前の路線なら発展させるだけだで何となく出てくる 新しいものが100%受け入れられるかは難しい 大概糞とか言われるんだろうな 数年もすれば 理解されるものもほとんどだなといつも思う

何を言ってんだかな アイデアなんて物は勝手に出てくるものでないからな 常に考えている中で閃く物だで みんなも曲なり絵なり詩なり作ってみると言い 大概恥ずかしいものだで でも1生に1つ位素晴らしいものはできるはずであろう あんたなりのものが1つはあるはずだでね おかじ


MORBIDANGELのBOX 木製 税関に開けられていた 破損多数破片も入っていてボンドで補修 フランス人はアバウトだな 段ボールだけの包装 壊れるに決まっている
崩壊寸前いた割れてるし まあそういうのも味ということでザっき―ありがとう!HMVより1万円安
HMVってはげのまんまるビジュアル系の略だろ!
c0080871_06264.jpg
c0080871_062453.jpg
c0080871_064112.jpg

[PR]
by voidd-dokurock | 2011-06-13 00:06 | DAYBYDAY | Comments(0)

鉄拳制裁

土曜日ライブから帰り なぜか台所で一人宴会 いツもの流れで飲んでしまう
で風呂寝 布団で寝て起きたらもうお昼日曜日はHUCK FINN へGRINDBASTADS
1時から11時まで 弱っている時にはきつかった ほとんどドラムばっか見ていた!アンホーリーグレイブのドラムとドラムはガッツだ的な話ばかりあうたんびにしていたから どれだけのガッツあふれるプレーを堪能したかった
てていたバンドは自分を90年初頭に連れ去ってくれるが色あせてないバンドばかりだった まさかAGATHOCLESがベルギーから来て見ることができるとは予想だにしなかった感動だね 来れる時期が来るまでバンドを続けるってのも大変だね 流行りの音楽でも大変なことだでね

当日配られてたFREE PAPER GRIND FREEKS ZINEにて IRONFIST tatusima さんのコラムがあった そういえば始めてMUSIC FARMにDIE YOU BASTARDが来た時GISMの人ですよね?さすが怖~って!って声をかけたことを思い出して 俺酔ってたのか?と ><このまえHUCKで一緒にやった時にも ドラムが来ないもんで俺がドラムでアラフォーのりはをやったんだがセッティングを変えるのめんどくさくてそのままやってたんだが なんじゃ~すげ~叩きにくいが~って言ったら 辰島さんのセッティングだった><因縁か><
でそのコラムにブラストビートのドラムについて書かれてたのだが 最近納得していなかったことをすかっと言ってくれていた
やっぱブラストはワンバスで極限の速さで踏み込むもんだって今どきのドラマー達の合理主義的なとこもわからんではないが ブラストビートってツーバスで緩く楽して(難しけど)やるもんじゃないだろうって 最近の音楽でも考え方でも何でも世の中そんな考え方が蔓延しているって
90年代初めの日本でのデスメタルが盛り上がってきたとき誰もツーバスでブラストなんかしてなかったな つうかしてるやつは邪道扱いだったもんな
ERODEDの竹田やMULTIPLEXの夏目君とか凄かったな 最近じゃGIBBEDにはいった酒田君とかペダルいっこだもんな ああいうの見てきたから自分もドラム練習してみようかなって思った時ワンバスブラストだわ
出てくる音はツインだろうが同じかもしれんけどあれだで 気合いが違うんだで トリガーやそんなもん使わなくても凄い音が出てくる それがガっ
ツな音 それが欲しいんだな だでIRON FIST辰島の言葉にしびれたわ
俺がスタジオでワンバスでなきゃあかんって言っても理解されて無かったようで俺馬鹿かな?と思ってたで OLD SCHOOL 万歳!
体壊すまでやらなきゃ満足できないこともある おかじ
c0080871_145022.jpg

[PR]
by voidd-dokurock | 2011-06-01 01:04 | DAYBYDAY | Comments(0)