<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

トラックダウン~マスタリング

CLANDESTINEDのセカンドアルバムRUINATICSの音的作業終了
トラックダウンつまりMIXの作業はきりがない 特に自己作業の場合
まあ自分はスキルがまだまだなのだが これが凄いスキルがあったとしてもまだできる、まだできるとかきりがない しかしまあ前回のレコで学んだことは生かせたが またさらに新たなる課題とかテクをMrOKAZAKIから学んだよ
さすがPROは違うな 今回もマスタリング(最終調整等)だけを頼んだのだが、
まだまだ学ぶことが出てくる 他のエンジニアでもそうそうない 今までのレコーディング経験でも他に1人ぐらいしかいないな 感謝尊敬だな

やっと部屋からレコーダー撤去できるよ狭い><
次はVOIDDのレコーディングと新ユニットアトム&ハーンなる謎なラップのプロデュースしなあかん がんばろ

写めは トラックダウンだけに~
    作業中のスタジオ ZEN Mr将門
c0080871_1373089.jpg
c0080871_1375069.jpg
c0080871_138783.jpg
いやOKAZAKI ギターもさることながら作業の手羽先いや手さばきもDOOMY
 スタジオゼンのトイレ前にあったフライヤー懐かしいね4分の2になってるが生き残ってるね俺達><!
[PR]
by voidd-dokurock | 2011-01-30 13:08 | DAYBYDAY | Comments(0)

SSS

さよなら さくら 水産
昨晩はさくら水産藤が丘店の最終営業日に行ってきた
今週は3回も行ってしまった
藤が丘に引っ越してきてから早3年目かな
どこかいい店ないかなとは言ったら良かった
チェーン店だけど他とは違う 安くてうまいんだが 
店員さん 店長がいい
なにかいい! 店長さんがなにか哀愁漂いつつも優しそうでまた来たくなるんだな
男前店員のHさんもワインをこっそり融通してくれたり面白い人だった
看板娘のH子ちゃんもいい人で 声がいい!!それを聞きたくて毎週集ってましたなーFJK
こんな居心地のいい店はないな 日曜は勝手に予約席ができてたりまあいろいろありました 昨日でやっと全メニュー制覇したはず
さびしくて泣きそうになった
いい店は店員さん次第だなー
またそんな出会いがあるといいな ありがとうSS!
c0080871_13104940.jpg
c0080871_13112178.jpg

[PR]
by voidd-dokurock | 2011-01-29 13:12 | DAYBYDAY | Comments(0)

yuki

今日のスタジオの帰り雪が降ってきた
あんまり寒い気がしないのは俺だけか
ノリオは寒い寒い言ってるが
こういう季節に森とか行ってみたい」
ここらあたりじゃ金華山か?山か><
湖とかそばに森があるところ
ムチャ静かだろう
毎日クルマの音や人の話し声がうるさく感じる
鳥や虫や風の音とかはうるさく感じなくむしろ静寂な感じがするのは
自然だからだろ
人間の声ももう自然じゃないのかもしれないからうるさいのだろうな
[PR]
by voidd-dokurock | 2011-01-27 23:44 | DAYBYDAY | Comments(0)

未来

未来っていまだ来ず
そんなもんに何を期待するかってんだ
1秒後には今はもうすでに過去
すごいいきおいですべてが過去に向かっているのに
自分も人間はすごい勢いで老化して行き
ものはでき上がった瞬間に古くなっていく
愛情もなにもすべて古くなり飽きられていく 
だで未来もくそもない 弾かれた猫のように車に踏みつけられぺッたんこになって行くだけのような気持ちになる ちょうど写真の様だ
そんな41年目を祝ってくれるということはうれしいことだ
歳をとることは年年いやになるが 祝ってくれるありがたさが年年うれしくなっていく
この季節の寒空に日が差したかのようにあったかくなる
ありがとう
[PR]
by voidd-dokurock | 2011-01-27 12:25 | DAYBYDAY | Comments(0)

小さいころは他人はTVの中の登場人物のように 作られたものであって、自分のような感情は持 ち合わせていないと感じていた中学まで 人生というものは映画のようであって自分が主 人公となって、ストーリーが進んでいくだけで あって、人の感情も自分と違ってありきたりに 決まっているものと感じていた。人は皆人生に おいて主人公なわけだが 中学で彼女ができて、根本的に人間は同じよう なものでありながら感情もそれぞれだとやっと 理解した。それまでは一人でいるのが好きだっ たで、将来は天文学者でもなろうとか考えてた が。
彼女ができて、音楽を聴くようになりギタ ーを始めておかしくなったのか普通になったの か。いじめが流行りだした時期でもあったが 小学生まではややいじめられる方であったが 中学からはよせばいいのに喧嘩も強くないのに、いじめられっ子を助けたり他校に絡まれたり、メンドクサイ人生の始まりやったな。そのまま高校 だいたい同じだがメタルを聞いて強くなったつもりでいたし、あほやわな。
勉強もだんだんできなくなっていき浪人して大 学か またそこからおかしなほうへ バンド始めたの がそういうジャンルだし 親もおかしいとおも ってるし まあおかしなことをしまくって現在に至るの だが 独身で一軒家だし ぼろぼろのおんぼろ古いク ルマ古い自転車 はげでレザー サラリーマン で落書きだらけで×一 わおー支離滅裂や変態 変人狂人みたい 僕の心を取り戻したい

[PR]
by voidd-dokurock | 2011-01-25 23:21 | DAYBYDAY | Comments(0)

think

一日朝から晩まで絶え間なく考え事をしている 他の人もそうなのかわからんが、しごとのことから人生まで 絶え間なく テンションも上がったり下がったり 妄想したり 寝てる間も夢の中で考えていることに気がついた
鮫か?><集中力がないのも無心になれないからかもしれないな
まあけどだいたい音楽のことか女の子のことか 壮大な妄想か しごとのことはその場面でしか考えないようにしている なぜか 単なる金儲けだで そんなことに大事な時間を消費したくないな
男は未練がましい曲が好き↓
c0080871_2331146.jpg
c0080871_23313078.jpg

[PR]
by voidd-dokurock | 2011-01-19 23:31 | DAYBYDAY | Comments(0)

スリル

今日は 先週忘れたドラムのイスを名古屋ホリデーに取りに行くのだが
誰かのつぶやきで雪 うそこけや
と外を見ると吹雪じゅん
おいおいしかし名東区は積もってないぞ いまのうちだ!とDISKHEAVENにいくも
吹雪が酷くなっていき 途中窓に張り付いた雪をかく なぜならワイパーが動かないのだ 故障中><
信号待ちのたんびにその繰り返し 中区大須に着くころには雪が積もっていた そうそうにヘブンの今津君とホリデーに 裏通りはドリフとしまくり
おいおい帰れねーよと 大通りを帰る ノーマルタイヤだで怖いわ 福井ではスノータイヤやスタッドタイヤダッタカラ滑り知らず
まあ何とか帰れたが面白かった その前に暖房が利かないから凍死のほうがいやだな
夏は暖房利くのに冬は冷房利きまくりだな おまけに隙間から雪が入ってきて外だかなかだかわからん
今日はおとなしく飯を作り風呂に入りMIXダウン作業完了させた
なかなかいえにおるのもいいかもな 普段は外に逃げてばかりだから 外に逃げて酒に逃げる あかんな 正面から立ち向かえっておもうわ 
スリルはそこから楽しめる そういうことか こんな日のドライブもなんだかいろいろ考えさせてくれるな
クラステの2NDもスリル満点だ!
c0080871_0371042.jpg
c0080871_0373238.jpg
c0080871_0375474.jpg
c0080871_0381266.jpg

[PR]
by voidd-dokurock | 2011-01-17 00:38 | Comments(0)

照らしてくれ

今日はアウトレ―ジのSHINE ONを見た
安井のよっちゃんに 長くやってるバンドマンには見てほしいんだわ 共感できると思うよ と言われたので見た
自分は初期のころしか好きでなかった たぶんメジャーなってからは嫉妬してたんだろうな 映画は普段他のバンドがどんなことしているのかすごく興味があった 人のバンドでやったのはGIBBEDの3カ月しかないからわからない
変わらないような違うような バンドのやり方もいろいろあるんだな けどずーっとやりたいってのは同じで安心させられた
それよりもファンになった
沢山のやめてやつ見てきたから こうやってテンション高くやってくのは凄い勇気づけられるものだ なんだかもやもやしてたのを 照らしてくれた
いい映画 いい歌だなSHINE ON


[PR]
by voidd-dokurock | 2011-01-12 23:57 | Comments(0)

虚無感

日曜日のライブも終わり
なんだか脱力心
土曜日は名古屋組み3人でカラオケでリハ
日曜は11時から2時間リハ
そのあとハコでリハ30分
そのあとまたディスクヘブンのスタジオでリハ1時間
本番 なんだか何押しとったのかよく覚えてませんが朝まで飲んで帰ったということだけ このメンバーで最後って とりあえずなだけで来年くらいには同じラインナップだと思ってるけど 人の心は移り気だでわからないけどな
2NDの出来が最高だで ミラクルなメンバー達だと思ってるで信じたい
きのうはやきにくFJK&カラオケ かみーゆにならってSPEEDのWHITE LOVEとかボニーピンクとかHITOMIとか歌ってみた 幻滅ですと言われました
今日は1カ月ぶりにVOIDDがそろった VOIDDだけやってた時は行け池だったなと思いだした ので今年はちゃんとやれ のら&こば 
もっとカッコよく行きたい 人生を 今年こそ!
初夢はサバトとクラステの東南アジアツアー ゲゾルさんにHELLファイヤー歌え―と言われなぜかオカジーコール東南アジアの皆様にやめれ!とシャウトして目が覚めた 先週は会うトレー時の阿部洋介さんが出てきてちょっとあれやって 丹下しんやだよ! っていわれもの真似したら隣に丹下さんがいてなんだ!って言ったら 阿部さんが似てる~~っと 大笑いしてさって行くというよくわからん夢を最近は見る
c0080871_0255729.jpg

[PR]
by voidd-dokurock | 2011-01-12 00:26 | Comments(0)

ホリデーなごや

c0080871_19295434.jpg
楽屋にサンドイッチまんナウ
[PR]
by voidd-dokurock | 2011-01-09 19:29 | Comments(0)