<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

WILDZERO


ワイルドな人間がまた消えた
ワイルドとは勝手になるもんじゃないね
自らが意志を持ってなるもんだと
[PR]
by voidd-dokurock | 2010-05-30 23:52 | DAYBYDAY | Comments(0)

差別

昨晩はデスメタルギグに来ていただいてありがとうございました
ステージダイブしやすかったですか?^^
俺たちのライブでは垣根がない 柵ですが><
タイトロープの柵を取っ払うことにしてます
で 柵>区別>差別

NeuroticosのボーカルBURUNOがMCで日本で差別を受けたことからできた曲というようなことを言っていた
打ち上げでそのことについて話した
ブラジリアんだからっていろいろな差別を受けたりするそれは仕方がない 1部の人間がした悪いことで民族全部が悪い印象を持たれると
それは日本人も韓国人も中国人でも同じ 生き物は同じ修族を守ろうとするために違うものには警戒したり排除したりするもんだ けれど人間は言葉や感情があるから話せばわかる 悪いことをした自分の民族のものを正すことはしなければならん事だ 俺はBURUNOに自分は人種差別者だと言った けれど 個人は差別しない 国は差別することがあるだけだ 戦争は個人が起こすのではなく国が起こすものだと思っているから 国は人を心底帰ることはできないが人は国を変えることができると信じとるで それを音楽で変えることができると思っている 青臭いことだと思われるが マジで思う それもPOPSやHIPHOPなんかじゃ変えれない メタルは変えることができる音楽だと思う それはばかばかしいほど大げさで大真面目世界中でオタクを超えるほどのマニアが世界共通で価値観を分け合える音楽だと思えるからだな それは楽しいだけじゃな考えさせることのできるものだと思う
話が大げさに脱線してしまったが BURUNOの経験もしてないことをうたえるわけがないという言葉はまさに真実だ 自分は飢えや殺されちゃうかもしれないという治安の悪さや差別は受けてないだろうに何をうたうのか?と質問をされた 自分は人間の傲慢さや拝金主義や世界中に起こっている飢えや争いや破壊に怒りや悲しみをおぼえるが それに対してできるということはそういうことにアンテナを張りメッセージを送ることで気がつかせれば何か起こると期待してうたをつくるとしかこたえられなかった
21歳のブラジリアンは俺なんかよりもしっかりと考えを持ってるんだな
 平和ボケしている我が国の人々では 感じない考えを持っている
そんな若手をサポートしているBAKEDBOMBは素晴らしい
[PR]
by voidd-dokurock | 2010-05-24 01:00 | DAYBYDAY | Comments(0)

デスメタルギグ

c0080871_131869.jpg

c0080871_131814.jpg

今日はデスメタルお時間あるかたはどうぞお越しください 90年代にあったあの熱い感じを若い人たちにも伝えたいなと ダイブしまくろう
[PR]
by voidd-dokurock | 2010-05-22 01:31 | Comments(0)

RAINBOW

c0080871_1195788.jpg


夕方虹が出てたね
先月ぶりくらいかなまえに見たのは

ここ最近いらいら続き ちょっと癒されたか
虹を見て思い出すのがSINCE YOU BEEN GONE
レインボーというよりグラハムぼネットが好きなんです
見た目は横山やすしだけれども
この曲の歌詞もね ずーっと21の頃からの自分の奥底の気持ちと同じなんだよな
明るい曲調と裏腹な感じ 自分を投影してるみたいなんでね
[PR]
by voidd-dokurock | 2010-05-21 01:20 | DAYBYDAY | Comments(0)

R&R CHILDREN

c0080871_0402587.jpg
DIO
ネタはいやだったんだが レコードラックをふと見ると
オレンジ色のジャケの背が! あれはDIOの12インチ
とすぐ解ったのは 今だからだろうか
ひさびさにきいてみたら高校かちゅうがくのときに24時間テレビで朝方お台場?かどっかの野外でTV中継 雨の後の泥だらけの客席 記憶違いだったらすまぬ
初めて見た そのときはサバスにもいたとかは知らなくて 魔法使いのジイサンすげー ギタはビビアンキャンベルなのは知っていた ラストインラインを演奏していた しびれたねそのあとでたラフカットもよかったなと
そんなときからやり続けてたんだよね 俺の魔法使いのジイサン
サバスのネオンナイツのPVを後に見て 感動したそのとうじのばんどのPVは何を見ても未だに覚えておるな
おんがくのちからってもんだよな刷り込み
今の音楽にどれだけの魔法があるか それはわかんないな
それは自分で探さないとね ロ二ーじいさんの魔法の謎
ようやくわかってきたような気がする
まだまだだけどね
俺も魔法使いになれるようがんばろう
[PR]
by voidd-dokurock | 2010-05-18 00:40 | DAYBYDAY | Comments(0)

40magnum

今日は40マグナムでライブでした
84年当時の44マグナムをやってます
わかいせだいには新鮮に
アラフォー世代には懐かしく
ほぢょく盛り上がってよかった
当時の日本のロックのロックらしさが詰まっている
いまどき忘れ去られてる豪快さがあると思います
そんなことを思い出すにはたまにはこういうのもよいかなと
うまい下手じゃない あの豪快さが醍醐味 それがrock
でheavymetalだと かってにおもったよるでした!
外人さんにもうけてたな^^
c0080871_0512473.jpg

[PR]
by VOIDD-DOKUROCK | 2010-05-17 00:51 | DAYBYDAY | Comments(0)

症候群

c0080871_213936.jpg
5月病の季節ですが
いろいろ燃え尽き症候群なるものが周りでも噴出してますが
目標があれば克服できるということで 鼻水以外は噴出していません
こんどのにちようは40マグナムでのライブを栄のタイトロ-プ
でやります
もうコピーバンドはいいかな たのしくなくなってきたし ラストライブですなたぶん
それが燃え尽きかよ!的な感じだね 

やっぱりオリジナルでないと燃えないよな
ということで22日も栄タイトロープでCLANDESTINEDのレコハツ デスメタルギグ2!
レコハツなのにもう新曲でき始めているので年内に2NDアルバムも夢ではないね!
その日は時間たんまりあるのでカバーもやるか!コピバンじゃないよカバーだよって!
損傷株式会社と黒金属かな 是非来てください!


GWに福井の師匠GENOCIDEと!
c0080871_2140882.jpg
[PR]
by voidd-dokurock | 2010-05-10 21:49 | DAYBYDAY | Comments(0)