カテゴリ:最新LIVE!( 70 )

DEATHMETAL GIG vol22

今回はCLANDESTINED主催じゃなくてVOIDD BC主催です!っても俺企画は変わりないですな><
今週土曜名古屋TIGHT ROPEにて16:50OPENからやりますんでよろしくデス!

16:50 ~ 17:20 OPEN
17:20 ~ 17:50 ENTEN 期待の新人メロデス!https://www.facebook.com/enten.nagoya/

18:05 ~ 18:35 WARMACHINE 伝統の東京THRASH METAL!https://www.facebook.com/warmachine.jp/
18:50 ~ 19:20 ZOMBIE RITUAL 直系正統派!ゾンビデスメタル!https://www.facebook.com/zombiesfromtokyo/
19:35 ~ 20:05 511      九州小倉ハードコア!http://nchc511.web.fc2.com/index2.html

20:20 ~ 20:50 HATER   トーキョースピードメタルスラッシャー!初名古屋!https://www.facebook.com/hater.jp/
21:05 ~ 21:35 VOIDD BC 1989~1994までの曲だけでお届けします。当時のギターの川崎がリズムギターを刻みます!

取り置き受付中!http://www2.odn.ne.jp/~cga46880/

c0080871_18163197.jpg

[PR]
by voidd-dokurock | 2017-04-26 09:03 | 最新LIVE! | Comments(0)

DEATHMETAL GIG vol,22

4月29日土DEATHMETAL GIG vol,22
HATER=東京を中心に活動中のTHRASH METAL BAND。THRASH METAL BAND active mainly in Tokyo,Japan.
2008年結成。当初は女性Vo.2人、ツインギターにベースがTHE METAL MASTER ONITAKE、ドラムスがE_gaya Konnyの6人編成。Vo.が1人また1人と辞めて男性Vo.になった事もありましたが女性Vo.のTHRASH METALに拘ったために2010年に一度解散。約1年後初代Vo.が復帰して再結成。ドラマーも迎えてE_gayaがGt.にシフト。さらにリードGt.にIKE-chanを迎える。しかしVo.が多忙のため約1年半で脱退。ドラマーも同時期に脱退。そして再び解散。そんな中BABIZOMBIEとE_gayaが10数年振りに再会。からの意気投合。HATERに迎え活動再開することに。しばらくE_gayaがドラムで活動していたが対バンしたIRONFIST辰嶋(DIE YOU BASTARD!)から「コニーちゃんギターヤりたいんだろ?HATERカッコいいから俺にやらせろ!」との一言で加入決定。約1年6ヶ月サポートののち脱退。KING's EVILを脱退したと聞いていたYuichi"ISHITTOR"Isiguroにアースダムでばったり再会。当時はドラムのオファーが無いと嘆いていた(もちろん現在は売れっ子w)ので光の速さでHATERに引き入れる。~現在に至る。

/VOIDD BC DEATH METAL 時代の曲だけやります!

/511=99年結成、現在北九州を拠点に全国で精力的に活動を行っているハードコアバンド。
JAPANESE HARD CORE、PUNK、YOUTH CREW、OLD SCHOOL、
様々な要素がかいまみれ幅広いファンからの支持をうける。

/ZOMBIE RITUAL=東京のライヴハウスで話題となっていたゾンビ軍団オールドスクールな激しいデスラッシュ・サウンドと、グロいメイクがインパクト大な大注目バンド!!

/WARMACHINE =Modern Thrash Metal Band from Japan.since 2013Vo. 古井 義明 Yoshiaki Furui (ex. UNITED)
Gt. 八木 真人 Mahito YagiGt. 柿澤 美紀 Miki KakizawaBa. 千葉 輝芳 Teruyoshi Ch

/ENTEN from NAGOYA
16:20open/17:20
2500円/3000円D代500円
INFO■TIGHTROPE052-242-8557
c0080871_18163197.jpg

[PR]
by voidd-dokurock | 2017-04-14 18:33 | 最新LIVE! | Comments(0)

TIME TABLE DEATHMETAL GIG vol21

12月10日名古屋栄 Tight Rope
GenocidenipponRagingFuryHellboundBlindhate MurdienaHYDROPHOBIA DisasterClandestined
15:00/16:00 \2500/\3000 drink\500
c0080871_0433289.jpg
c0080871_044386.jpg

よろしくデスメタル!
[PR]
by voidd-dokurock | 2016-12-10 00:44 | 最新LIVE! | Comments(0)

DEATHMETAL GIG vol21

c0080871_17593878.jpg

10 DECEMBER  DEATHMETAL GIG vol21
来週デスが!出演バンドを紹介します!
日本最古のDOOM ROCK/METALのGENOCIDE NIPPON
日本THRASHの黎明期からのRAGING FURY
北陸にいた!30年近く前に私は見たというか対バンしたんすよHELLBOUND! VOIDDの曲名に使わせてもらって復活したのは呪いか?><名古屋初!
おなじみHYDROPHOBIA!BLINDHATE!も久しぶりに来てくれます!DEATHMETALGIGのDEATHMETALの部分を担っていただきます!DISASTERとMURDIENAとわしのCLANDESTINEDはレコハツの新人と!いう感じで!
だいたいレアなメンツでしょう!ちゃうか?ということで、みなさん来てくれよ!耳栓もってヨロシクデスメタル!
前売り受付中!

Nagoya Sakae Tight Rope
Genocide nippon Raging Fury
Hellbound Blindhate Murdiena
HYDROPHOBIA Disaster
Clandestined
15:00/16:00 \2500/\3000 +drink\500

https://www.facebook.com/events/603244506503811/


[PR]
by voidd-dokurock | 2016-12-02 18:01 | 最新LIVE! | Comments(0)

マニラツアー GREED OF BREED tour 2016

1年前から2度目のフィリピンツアーのオファーがあったのだけど
他のところからの誘いもあって断ってたのだが、前回初めて行ったフィリピンのネグロス島のバコロドってとこのオーガナイザーが セブとバコロドとダバオを回ろうって言ってきた話にのったのが 間違いだった!
前回はライブはよかったんだが、宿が無く 結局やった箱のオーナーの家に泊まるという珍道中!その方が良かったんだがね!飯も食わせてもらったし!なかなか現地の家にそれも豪邸にとまることはないからね!
で2かげつ前になっても全然適当だ!そこでぜんかいのまにらのボス!
ALVINにマニラおさえてくれ!よっしゃ!
バコロドのオーガナイザー!しめたる! 親に金払わしたる!
たのもしい!ということでそんな今までの準備期間は何?ということでマニラへ!
しかし島ツアーの予定していたので初めの2日間はフリー!でも台風で大雨!
合宿です!そりゃ格闘技やらビールやら!語学研修やら、生音でのリハやら盛りだくさん!
でライブはマレーシアのボスも紹介してもらい あちらのシーンとかを聞く
なんじゃ日本の方がメタルもりあがってねーじゃん的な話だな
日本のバンドも来てるバンドは有名だね やっぱ―ツアーしなきゃあかんってことだな!
呼んでくれ!と話をまとめつつライブへ!
うん!なんか異常な湿気とテンション!来てよかった!的な感動と交流!
そして最後の締めはステーキを喰って帰宅!
翌日は空港で警官にたかられたり チェックインカウンターの美女と交流したり!
中々スリリングなとこだ!
アルビンには感謝だ!感動的な4日間だったなーまだ終わらないまだまだこれから!
THANXX ALVIN ! SEE YOU AGAIN MANILA!

夜のセクシーツアーはアルビンと俺しかノリノリでなくついてきたVOIDD BASS半田はビビってて
結局台風の大雨でやめた! 夜の国際交流はお預けだ!




c0080871_17515221.jpg
c0080871_17503766.jpg
c0080871_17513579.jpg
c0080871_17512549.jpg

c0080871_17510581.jpg
c0080871_17501929.jpg
c0080871_17490276.jpg
c0080871_17491064.jpg
c0080871_17491834.jpg
c0080871_17492731.jpg
c0080871_17493706.jpg
c0080871_17495006.jpg
c0080871_17500119.jpg
c0080871_17500611.jpg
c0080871_17504731.jpg
c0080871_17485694.jpg
c0080871_17474223.jpg
c0080871_17480272.jpg
c0080871_17481456.jpg
c0080871_17483274.jpg
c0080871_17482203.jpg

[PR]
by voidd-dokurock | 2016-08-17 18:26 | 最新LIVE! | Comments(0)

世界を憂う

本日午前3時にマスタリング終了してマスターを受け取った
例によってEE okazaki @STUDIO ZEN!
付き合いも長いし、毎回やっていただいてると 自分のツボを狙いを理解してくれる
プロでありミュージシャンの心理をよくわかっておられるで 毎回お願いしている!
作業よりも その後の雑談が長い! けど足りない感じで次回持越し!
いろいろなことを考え憂いでいるが 世間の人はそんなに気にしてない
と感じるからこそ 2人の話は長くなる!
EEの新譜は素晴らしい空間にVIBEが浮かんでいるね!素晴しい過ぎる!
俺らのは何やろ?感想求む!
c0080871_18242578.jpg
よく考えてないで生きてる人は 俺らの話は頓珍漢かおかしいか?とおもうんじゃないのか?
心配性なんでね 来月にはリリースできる予定!まずはフィリピンで発売かなと
また仕事が増える!早く解放されたい! 
現在444hzでC,E、440HZでC#D#のキーでギターやらベースをひいいている
混乱するよ 特に爆音とか慣れてない場所や曲だとね!
ちゃんと覚えてても幻聴並みに違って聞こえてくるのはなぜか?脳が混乱してるのか?耳か?
そんな感じだけど仕上げて今度の日曜はとくぞうへ来てくださいね!
c0080871_18350344.jpg
c0080871_18360052.jpg
まあチョームカつくことがあっても、プライドが無いと思ってた自分にもあるんだねということをおもいおこさせてくれたことがあったが、これからは自分の時間を大切にしていかなきゃなと思い起こしたよ。
ポジティブさと寛容さ!発想の転換!これが無いと人はついてこないし組織やグループは持続できない!
頑張ってください俺!やリーダー!

[PR]
by voidd-dokurock | 2016-07-05 18:39 | 最新LIVE! | Comments(0)

GRIND BASTADS

2週間前のDEATHMEAL GIGに続き今度の日曜はGRIND BASTARDS!に参加します
12:30-OPEN<START>12:45
16:00-16:30 Clandestined
長尺イベントデスが楽しんでいきましょう!
俺はまだ腰を痛めてるのでちょこちょこにしときます!
いつもはどんなイベントでも全バンド見るけどね
入場料の元を取るでもないけど!たとえ好みじゃないバンドでも
ええとこさがし それも楽しい!好きなバンドでもあら捜し
でも それも新しい発見がある!音楽は人との出会いみたいなもんだでね!
今好みじゃなくても 明日すごく好きになることもある!
不思議な存在!生き物のようだね!
来週東南海地震が来るとか予言が出てるみたいだで、用心しつつ
人生を楽しんでおきましょう!
c0080871_18114805.jpg


[PR]
by voidd-dokurock | 2016-05-13 18:22 | 最新LIVE! | Comments(0)

DEATHMETAL GIG vol,20

今週土曜日は名古屋初?多分 NEW SCHOOLじゃなくてOLD SCHOOLなDEATHMETAL(THRASH)バンドだけのイベントデス 次やるかどうかは土曜次第!継続はなんとかっていうけど 何年やってんだって話だし 好きだけど もっと自分を大事にしたいんで ボランティア的なことはやらない! かといってもビジネスビジネスじゃないです

お祭りということで 誰か同じようなことをやるならやらんでもいいし いちおう 小松さん主催GRIND FREAKSはGRIND!

三浦がやってたDEEPCONECTはTHRASH?とか激しい系で!SxAxTのCRAZY666はTHRASH系だと勝手に思ってるのでええでしょ かぶり無! OLD SCHOOLってじじい系っていう意味じゃないので間違えなく! 昔はOLD~~なんて思ってもみなかったが そういう時代のながれに逆らってか根づいたのかそういう感じだね!ええと思う人来てね!頼むわ!

名古屋人に向けてだと ツア―バンドだけなんでたまにしかみれないばんどばかりが一度に見れるっていいじゃん

他所から来られる人たちにとってはどうかな?同じ感じかな  でもリスク高いんでご協力お願いします 

レジェンド多し!かもーーん!

c0080871_18384259.jpg

2016:30APRIL
DEATHMETAL GIG vol 20 TIME SCHEDULE

14:00~15:00OPEN
15:00~15:25①CLANDESTINED NAGOYA  俺のバンドですよろしくです 5枚目CDもうすぐ出します!
15:40~16:05②HATEBEYOND  OSAKA   89年にリーダーワルシャワ君のバンドのデモをヘブンで買ったデスマスク?だっけ?それからの付き合いです ギター凄い!
16:20~16:45③OGRE      TOKIO    テラー2000だっけ?のツアーで名古屋についてきたとき知り合う

今も変わらずやんちゃなめんどくさいふいんきのやばいですメタルだな~~

17:00~17:25④APOLOGIST   TOKIO  99年ころたまたま対バンしてからの付き合い 丸くなったね==でも音はとんがりコーンのブラックメタル コワ面白いね!
17:40~18:05⑤Pulvis Et Umbra ITALIA  初めて会うからあまり知らないけど ええはずだ!イタリアからやってくるよ!
18:20~18:45⑥NECROPHILE  TOKIO   これまた80年代からの~~~~レジェンド! 大熊君のマルチプレックスや田中君のトランスグレッサーからの付き合いだけどよく対バンした TO THE MARROW世代!ニホンデスメタルシーンの始祖的なやつらです!
19:00~19:25⑦CARNIVOLA  THAI  連絡くれたから受けた! タイのバンドはクオリティタカイデスメタル多いよ楽しみです!
19:40~20:05⑧BAKEDBOMB  HIROSHIMA 誠が19の時アグレッサーにいたときに 俺のもう一つやっとるバンドの方がすごいじゃけん!せんそうじゃー!と楽屋で雄叫びを聞いてからの付き合い! 言葉どおりでしたよ今も!
20:20~20:45⑨NECRONOMICON FUKUOKA  あつしとは92年くらいにメガフレアのリーダーの家で正月10ぷんだけあったのがはじめて?からのながれ! 九州最古のデスメタルバンドばい!怖いわ!^^
21:00~21:25⑩RIVERGE    OSAKA 高校の時福井メタルチームで リバージュのデモ買おうって ショーベーさんに手紙を書きました! そこでゲット! そして 復活を機になかよくさせてもらってるレジェンド!東のカスバに西のりばージュ 真ん中は?  ショーベーさんのコープスペインとみたいな~~!みたいな~~~~?!


[PR]
by voidd-dokurock | 2016-04-26 18:39 | 最新LIVE! | Comments(0)

無駄な親切が想像力を奪う

グレッチの弦を張り替え始めて早18年 慣れたもんですが普通のギターと違ってこつがわからないと大変面倒なギターです 
そのコツはグレッチ使いだけのみぞ知るということで秘密デス
それにしてもバイオリンとかWOODBASSとかと同じくブリッジが固定されてないので強く引きすぎるとずれたり 弦を貼るとき落ちたりします
よくご飯粒を付けて固定とか 両面テープとか 針を埋め込むとかして固定してる人もいますが最近は新品の時からねじが埋まっててずれないようになっているとか
改良なのか親切なのか そういう風って今の世の中の過剰な親切と同じで余計なものだね そんなもそれぞれがいろいろ考えて工夫するもんだわ
そうやって想像力を奪っていく 不便なやつを使いこなす方がカッコいいってことを知らない 日本のメーカーってそういう心を忘れってるんだよね
グレッチも今や日本で作っているからね。 俺のも日本製ですがもう20年近く使えばJAPANビンテージでいいすか?
固定しちゃうとオクターブチューニングがめんどくさい 弾いてておかしかったらライブ中でもくいくいってなおせるのにな~~と
なんでもアイデア次第 苦境から何かが生まれる 温室からは何も生まれねーよ!

明日はHUCKFINNでVOIDDでライブです おもいきしアウェイ!いいんだよ客にも対バンにも知ってるやつがいなくても 温室からは何も生まれね~~逆境からしかうまれね~~それがROCKだろ!ってチョーダサいな><!っまそんなのがいいねっていう人は来てください!連絡待ってるわ!

開場17:00 開演17:30
17:00-17:30 DJ
17:30-17:55 ①MOST AWESOME CONFUSION
17:55-18:10 転換・DJ
18:10-18:35 ②漲-MI.NA.GI-
18:35-18:50 転換・DJ
18:50-19:15 ③VOIDD
くらいで出ます 俺らの後にも続くけどまあいいつしょ!

今日は暗闇に光る眼に監視されながら弦を張り替えてましたら 下痢になったよ!
でわよろしくドクロック!


c0080871_01000994.jpg
c0080871_00594350.jpg
c0080871_00595661.jpg

[PR]
by voidd-dokurock | 2015-11-14 01:13 | 最新LIVE! | Comments(0)

GO TO TAIPEI!

明日から台湾・台北ツアー!っても1公演ですが2回目3年ぶりの台湾。
前回はREVILMENTとの2マン1時間勝負で地下の酸欠温室状態のジャックスタジオでしたが今回は改装移転されたジャックスタジオ!50人で満員の昔のハックフィンを彷彿させる箱でしたが今回はキャパが300人とか言ってますが酸欠にはならなそうな綺麗なところらしいです。
いつも珍道中でほんとに行けるの?やれるの?ここで?(いい意味でも悪い意味でも)なミステリーツアー的でしたが、今回は2回目だし会場もわかっているからそういうスリルはないので普通に気張ってやれるので安心です。
海外っても北海道や沖縄ツアー(行ったことないが)の延長なだけで日本語が通じないだけで同じだ。
音楽だけで通用させなければいけないところだけだ!むだなMC入らない!ってもいままでMCも好評で受験英語と日本語英語でも行けるやん!とMCには自信はあります。
中国ではアジテイトし!バンコクでは感動的にユナイト!台湾ではアイデンティティを!ベトナムでは流血しながらの演奏のMCではプロレス的に!ハノイではロックスター的に!フィリピンバコロド島では初の外人バンドとしてのスター的に!(勝手に思ってるだけですが)やってきた。
ただそれだけですわ。。
まあただそれだけですわ!だで週2×2のリハーサルをし、曲を作って。、。。。っていつも言ってるけどやりたいことを粛々とやっていくだけなんだがバンドって一人じゃないんでね、2人でもないんでね 曲を作らないメンバーも、ブッキングや企画を立てないメンバーも 何かをやらなければならないのですよ。
会社と同じ何かの役割を担って成立する!そういうもんでしょう。
ただ言われたことをNOアイデアでこなしてるだけじゃただのバイトですよ。会社もそういう人材はバイトパートでいいんですよ。何も生み出さない、社員のアシスタントなんですよ。責任を負わなくてもいいんですよね。
それで賃金が発生するんですからね。
でもバンドは違う。フルタイム職業ミュージシャンなら別!っても普通の会社員以上にシビアだと思いますけどねプレッシャーから何から。そうじゃない兼業でプロフェッショナルだけどそれで生活しているミュージシャンは緩いのか?そうじゃないでしょう。逆にそう思われる、いわゆるアマだで!と!趣味の延長とか!
まあどう思われようといいですが、いいものを作るには!ずーっと死ぬまでミュージシャンでいられるには?どうするかと考えての今の現状なのだと思う人が多いと思うが、勝手に!
自分はそう思っての今の現状ですわ。
だでフルタイムミュージシャンと同等になるにはどうか・?
そりゃフルタイム自身の音楽について考える!事!
まあ頭の中だけでも作曲したりアレンジしたりできるからね!
毎日スタジオで音楽活動をする。
ツアーをする。自費だけどね!
リリースする!自費だけどね! 
 ええやないか!それくらいのプライド持ってやるしかないわ!と勝手に熱くなって仕事中に書いてるけど
まあリーダだけがそう思っていてもバンドは上手くいかない
だでそういうモチベーションじゃないメンバーはやめてしまえ!
会社と同じやる気のないやつはやめれ!
給料泥棒!やわ!
バンドだと?時間泥棒?
だな そうだわおれらの貴重な人生の時間をパクるなよ!と!
おお!すっきりするわ!あんまり興奮すると手が出るからね!
じゃあ明日早起きしていってきまーす!

c0080871_12463843.jpg

2015 Taiwan Death Metal Fest
來自日本、韓國、新加坡、加拿大等各個國家的死亡金屬團即將殺進台灣!
粗、殘、兇、猛,除了重之外只有更重!
臺灣第一屆死亡金屬音樂祭 2015 就在今年萬聖節登場,
邀請全臺灣金屬頭們一起共襄盛舉,滿足你對死亡金屬的渴望!

表演樂團:

Clandestined (日本)
Seed (韓國)
Revilement (臺灣)
Stench of Lust (加拿大/臺灣)
Hydrophobia (日本)
Necroabbot (臺灣)
Vapahtaja (芬蘭)
Brain Corrosion (臺灣)

票價 :預售票 800 元
售票方式:˙7-11 ibon 或indievox 購買
時間:2015/10/31(六) 15:00
地點:杰克音樂 Jack Studio
地址 台北市萬華區昆明街76號B1
http://www.indievox.com/jackstudio/event-post/17207


[PR]
by voidd-dokurock | 2015-10-29 13:16 | 最新LIVE! | Comments(0)