カテゴリ:CHINA TOUR2011( 7 )

10/17 帰国最後の難関

10/17 帰国最後の難関
c0080871_1101479.jpg
c0080871_1104011.jpg
c0080871_1111147.jpg

朝4時!ロビーに一番乗り 誰も来ず ロビーにあったパソコン一応WINDOWS 当たり前だが全部中国語 こちらのNETは遅すぎる!光ではないのだろうがADSLだろう なれとは恐ろしい。
そしてFACEBOOKもTWITTERもYOUTUBEも繋がらない 規制されてるのは本当だった!
するとわらわらと日本組が登場 昨晩のことをSIGHの連中と話す 彼らは2時過ぎに戻ってきたらしい そして俺らのフライトに合わせられて4時集合となった
c0080871_1124070.jpg
c0080871_111378.jpg
 悪いことしたな~
c0080871_112734.jpg
そしてマネージャーがバンを2台用意してきた
1台は機材全部、もう一台には人間
c0080871_0571521.jpg

総長の北京は散水車がそこらじゅう水をまいて道路を清掃している。それでも埃っぽい街は広い 車も工事現場も多すぎるから焼け石に水だろう><
そして5時過ぎには北京空港に到着 
c0080871_184292.jpg
さすがに名物の交通渋滞は早朝にはなかった!
c0080871_193572.jpg

そしてSIGHの連中を置き去りにしてマネージャ君は俺たちをチェックインさせるべく奔走!もちろんシホゲリオンのベースを持って!
そしてチェックインカウンターでお別れ!記念写真を撮ろう!というのだが結局彼のカメラで俺たちを撮っただけで終わってしまった!残念!そして名前も聞けずじまい><ありがとうマネージャー!
c0080871_161317.jpg
いまだその写真は送られてこないが、彼の残念そうな顔が切なかった!
2ショットとってやればよかった!ほんと感謝しぇいしぇい!
そして7:45のフライトまでは時間があるのでモーニングコーヒー!
c0080871_17794.jpg
SIGHの連中は9時のフライト!暇なのかよく広い空港内で会った!
c0080871_1171242.jpg
c0080871_174333.jpg
そして日本に帰るはずだがまた上海へ行く俺たち!は飛行機すき!
そしてまたすし詰めのバスで20分ゆられてやっと飛行機に乗り込む!
c0080871_1143186.jpg
c0080871_115796.jpg
そして機内食!
c0080871_114652.jpg

いらないけど罰ゲーム的に食べる!そして問題の上海プドン空港!
c0080871_118365.jpg
ターミナル1着ならラッキー余裕!ターミナル2ならもしかしたら乗換できないかものタイトロープ!
そしてスズキングと着陸時から窓を凝視!着陸してからがまた永い15分ぐらいかけてターミナルへ!1だ!2だ!と2人で予想しつつ、、しかしT2方面の標識見たときはもう機内の通路をダッシュ準備。そして幸運にもバスタラップでなく直接続!そして走る。カウンターを見つけT1?T2?と聞くとやはりT2!
しかしスズキング余裕のうん子!おいおいそれも長い 俺はもうおいて走り出す!永い1000mはある!荷物を受け取りカートに乗せて連絡通路を走る!これも1000mほどもある!はるかかなたに見える><汗だくになりながら転がしやっと到着!余裕で間に合ったが歩いていたら絶対間に合わない スズキングと牧野君はのんびりと追いつく><
そしてチェックイン えらい高圧的なおばはん><こっちは焦ってたのに!すると日本人のスタッフがいた!代わればいいのに><そして親切にも楽器専用台車を用意しますと!
しかし待てども来ない!20分経過!やっとお惚け君がやってきた!そして乗せる!多田のでかい台車だった><そして急停車で1度俺のギターがムーンサルト!おいおい!俺がでかい声で言うと すませんすません的に謝るも 検査機に乗せるときまた落とす!てめ~~><!意味がない台車! 日本に着いた時ばねがとれてた><そんなおてることがないやつなのに><
そしてやっと検査を受け入る!するとボーダータイムおいおい!しかしまだだめ!ってその間にお土産タイム!スズキングと牧野君は余った元を使いきろうと買いまくる!俺は20元しかなく、ボールペン1本のみ!やっとこ飛行機に乗れた!そしてフライト!またもやすぐに機内食!温めすぎの食料も最後 やけどしました!そしてビールも
c0080871_1194318.jpg
安心して飲める!そして爆睡!
c0080871_1155014.jpg
気がつくとセントレア!そして無事荷物も受け取り打ち上げ!
c0080871_1161197.jpg
@セントレア1杯だけ!が4,5杯のんで皆さん出来上がり解散!3時間も飲んでたが日本のビールってうまいのねいが痛いのもいつの間にか治ってました!また行ってみたいな!LIVEで!珍道中は勘弁してほしいが
[PR]
by voidd-dokurock | 2011-11-05 01:21 | CHINA TOUR2011 | Comments(0)

LIVE @星光現場(THE STAR LIVE HOUSE)10/16

LIVE @星光現場(THE STAR LIVE HOUSE)10/16
そして会場に着く!会場に着く前にバスの運ちゃんは片手に携帯で怒鳴りながらクラクションを流しながら、まるでトラック野郎なんとか一番星みたいな運転をしていた!しかし到着したら笑顔!わからんな><
そして会場前にいた出演者か常連客かわからないが若者たちが荷物を運んでくれる!つうか出演者は俺たちだけで他のバンドどうした?と思いながら楽屋へ!
c0080871_0445837.jpg
おーーまだリハか!と思いきや本番であった><昨晩に比べて少ない><会場が広いせいかそれでの100人くらいいる。まだ3時だしな!と楽屋へ行くとSIGH専用の部屋があったが俺らそこでいいわと入ろうとしたらお前らこっち!と言われ隣のタコ部屋か!と思いきや広い!タイのTUANと一緒だった! 
c0080871_0454412.jpg
おもむろにケイタリングのビールを開ける><ぬるい><しゃあないなーめしかってこよーっと!コンビニに行く!弁当らしきものは無いのでハンバーガーとサンドイッチと甘いコーヒーのペットボトルのやつを買う! パン類は必ず温めなければならないとかいてあった! 多分衛生面でやばいのかな と電子レンジ! 俺んちの色違いだった><甘いコーヒーは日本のとおんなじ味がしたな!と楽屋に戻ると 弁当が山積みだ><
c0080871_0464041.jpg
 タイミング悪い しゅうまいと肉パイがある出番後に食ったがうまい。そして生真面目な俺たちは出番が五日もわからないので準備をしていると 小力に似たやつが時間を教えてくれた その瞬間から小力と呼んでいた!
そしてTUANの連中も来てやあやあ!と交流したが、俺たちは出番が来た!
真っ暗で何も見えない で ステージにマネージャーと小力と俺が準備しようと思ったら
ギターソロタイムであった 俺達3人恥かいた><日本でもないわ!そしてほんとに終わって
出番 サウンドチェックも面倒なのでそのまま始めた! その前にベースの音が出ず またまたマネージャー氏は真剣なフォロー!俺は焦りつつもヒューヒュー言っていたのは誰も知らない!
そして本番 照明がついたらそれでも客は増えて2~300人ぐらい。欧米人が割といてR&R!と叫んでたが北京人は割と大人しめ  上海人と違って声が小さいといっても日本人くらい。みんなヘッドバンギング!みんな並んでやってるのを見るとそれも壮観だった。
c0080871_0504224.jpg
c0080871_0512793.jpg
c0080871_0523838.jpg
アンコールもあったが声が小さいのでやめた。ズズうしくやりすぎてもいかんかなと お人よしの日本人が出た俺だった。楽屋に戻ると北京のMOGO TVが取材させてくれっていうのでよろこんで~っとすし屋並みに言ってみたが、そういうのに慣れてない俺たちは バラバラ!最後は日本語でいいからといわれてもバラバラ カットされてました全員で~~~しかしテロップがsighと間違えてるし!><MOGO!っていわなきゃいけないとこを><すまん!後片付けをしてビール飲みまくってTUANのライブを聞いていたら、アースシェイカーに聞こえてきたがうたが下手すぎて なんかいい気分になったが、マネージャーがもうホテルに戻りましょう!というのでなんで?と聞くと明日4時出発なので早く休んでください!と!
AREADEATHのWANG君と会う約束をしていたのだが、急展開 会場には警察?警備員?みたいなのが割といて警備が厳しかったし AREADEATHのスタッフとは会えたのだが、電話をしても繋がらなかったのであきらめた><小力にYOUARE SAMURAI!また会おうそしてのもう!とハグをした!なんか感動したが、その周りに4~5人ねーちゃんがいて俺はその全員とほんとはハグをしたかった!そしてまだ行われている会場を後にしてタクシー2台でホテルへ!そこで機材とスズキング!がおばちゃん運転手のタクシーへ!あとで聞いたのだがおばさんタクシー初心者だったらしく何度も道をきいてきてやばかったらしい!ちなみにナビは中国のタクシーにはついていない!もう一台にはマネージャーと残り俺たち!マネージャーとシホゲリオンを隣に座らせようとしたが失敗 なんて鈍感な2人><
そしてホテルに着きすぐに俺たちは飲みに出る!あやしい店2軒 身振り手振りといざという中国語本で注文 1件目の店では店にいた小学生の店員が俺たちを気にいったのか、ニンニクの山盛りをサービスされるがスズキングが1個食べただけでギブ><
c0080871_0543585.jpg
c0080871_0582234.jpg
c0080871_0564220.jpg
c0080871_0551590.jpg
c0080871_0554554.jpg
2件目はホテルのそばの爆撃された後のような店 そこに念願の回鍋肉とマーボ豆腐があった!そしてそこの手人のおねーちゃんがかわいかった! そして部屋に帰り就寝の予定が、荷物整理に1時間ぐったりです!そしてまたネルトン番組を見ながら眠りにつきました!
c0080871_0585344.jpg
c0080871_0592926.jpg
c0080871_102136.jpg
c0080871_103919.jpg
c0080871_1112.jpg
c0080871_0595432.jpg
c0080871_114694.jpg
c0080871_12969.jpg


おもしろ写真ある方はFACEBOOKで
[PR]
by voidd-dokurock | 2011-11-03 01:02 | CHINA TOUR2011 | Comments(0)

BACK TO BEIJING 10/16

BACK TO BEIJING 10/16
そして4:30にロビーに集合! もうマネージャ君は起きていた そして観光バスが表通りに待っていた!総勢40人ほど機材を持って観光バスに乗せていく。俺は常に前列に座る 酔いやすいから><そして上海駅へ!空港ではない!
c0080871_027263.jpg

c0080871_0274392.jpg
といっても空港の隣(虹橋空港)に隣接してた気がする。
c0080871_0283785.jpg

c0080871_029718.jpg
そして広いロビーでひたすら待つ7時の新幹線DENGEROUSTRAIN!
c0080871_0294872.jpg
c0080871_0301972.jpg
c0080871_0305655.jpg
c0080871_0312950.jpg

2時間くらいみなベンチで寝ている。そして糞をしたくなる!便所に行く!満員><するとインド人的なやつが出てきたのでそこに入ろうかとするとその若いインド人的なやつはニヤ!として出て行った!そして入るとうん子がへっこんだ! そこには3Kくらいのゾウのうん子的な糞がいた!そして便所の水を流してみるが、勢いがなく 水はその糞を乗り越えていくだけであった!のであきらめたら別のところが空いた!それでも糞が便器に飛び散っている!しかたない 便所自体は新しくきれいなのだが>< 悔やまれるのが あの巨大糞を写めできなかったことだ!残念
そして時間が近づくと どう見ても貧乏そうなあやしい10人位の集団が何かのアナウンスとともに改札を乗り越えていく まるでジャッキーチェーンの映画のように軽やかに!周りの中国人も驚いている!あれはキセル乗車だな!
そして我々は紳士的に乗車した。最後尾の1車両を占領してたら他の客が大騒ぎ!しかし指定席!あいつら自由席なのに指定に座ろうとして車掌に文句言ったら逆に追い出されていた!
c0080871_0321348.jpg

そして5時間半最高速の350kは出さなかったので常に250k 1400kの行程は遠い!そして過剰な冷房!寒い!そして皆爆睡!俺だけ写真を撮るのにテンションあがっていた!
c0080871_0323592.jpg

c0080871_0335146.jpg
c0080871_035173.jpg
c0080871_0343977.jpg
c0080871_0354653.jpg
そしてやっと到着
c0080871_0361530.jpg
 荷物を下ろしバスまで移動!それがまたもや遠い そこでまたもやツアーマネージャ君はシホゲリオンのベースを率先して持っている!さすが!しかしシホゲリオンは年下には興味がないことを伝えようか伝えまいか俺は迷ったが、それは君次第だ!と心の中でエールを送ったのだ!
c0080871_037866.jpg

北京の距離感は常に遠い! そして懐かしい風景を通りホテルまで移動 
c0080871_0375065.jpg
今日の宿はチェーン店スーパー8 
c0080871_0384097.jpg
昔のアメリカ的な汚いホテルそこでチェックインした後バンドごとに会場に向かうらしい!
c0080871_0391058.jpg

俺らは50分後にロビーと言われたが 心配性の俺はもしかしたら15分かもしれない!と思いメンバーには15分後と伝えた!やはり15分後でしたがチャイニーズイングリッシュはほんと利きズらい!SIGHのご一行はヘッドライナーなので飯食って8時くらいに行くよ!と 俺らは5時くらいだっけ?と 後ほど会おうと約束しまたバスに乗って向かうのであったが。。。。
c0080871_0395852.jpg
c0080871_0402281.jpg
c0080871_0405595.jpg


おもしろ写真ある方はFACEBOOKで!
[PR]
by voidd-dokurock | 2011-11-02 00:41 | CHINA TOUR2011 | Comments(0)

TO SHANGHI 10/15

10/15上海へ
いよいよライブ初日が来た
早起きが心配すぎて4時ごろ目が覚めてしまった
c0080871_2301684.jpg

結局あんまり寝れず><7時にロビー集合そしてタクシーを2台チャーターするはずだったが 前日コンセルジュにタクシーの予約を頼むが ホテルのタクシー乗り場に行けばすぐ拾えるといわれたので そのように並ぶが いや誰も並んでない そしてタクシーもいない><
こういうことを予想していたので2時間以上も前に集合にした。
そしてボーイを捕まえて タクシー2台北京空港ターミナル1まで たのむわ!ってOKOK!と言っていたが その吉本興業のあんぱんまんににたでかい兄ちゃん 要領が悪いなかなかつかまらない><15分!やっとつかまる!走ること40分 渋滞やナンバーを隠したAUDIやベンツの集団が高速道路で撮影しながら走ってたりと アナーキーな国だ
c0080871_2313322.jpg
c0080871_2341234.jpg

やっとこついてチェックイン漢字の案内しかないので航空会社のマークだけで探す。無事チェックインが済んだのだが、ギタールイは超過荷物検査場へ しかしそこには長蛇の列
c0080871_2345941.jpg
30分はかかった その時前に並んでたおじさんがいきなり日本語で 横は入りして先に検査してもらいな! と驚き! 中国人は構わず横入りだからいいよ!
と言っているはなから横入り どれもがらが悪い顔 そのおじさんは昔寝名古屋に住んでいたよ!すとらともね高いやつ4~5本持ってたよ! リッチーが好きでね!とハードロック談義が始まった レインボーも何回も見たことがあるらしい! 日本の会社が中国人のバイトを雇って荷物を人海戦術で積み込んでいるらしい。 あとで日本語で悪態ついてなくてよかったねと><
無事荷物も積み込み朝ビール 時間が少しあったので スズキングと牧野君はラーメン食いたい というので 安全検査場前で待ち合わせとしたが

ギリギリになっても来ず 時分はむかついてもうしらん!と中に入る シホゲリオンはまだ外でまっとったが ぎりで検査 そしてバス乗り場のゲートへ もうあいつら許さん!とのんびりシホゲリオンにはよ走れ! TV画面に LAST CALL! HURRY UP!
マジやばい! で乗り込むと 目の前に二人!
バスの中で 説教!20分飛行機に乗り込むまで! 2人は携帯を繋がるようにしてなかった上に、待ち合わせ場所を間違えて 先にはいっているでしょ! と>< チーム分けを変更することにした。
そしていきなり機内食 いらねーつうのしかし食う! 席も全員バラバラ 機内は全ての人種を乗せているかのよう!それに日本から乗った飛行機より大きい!
c0080871_2353676.jpg

そして2時間の空の旅は終わり。
さて!プロモーターのNIKEが迎えに来ると言っていたが 時間も知らせておいたが 顔も知らないし スタッフが迎えに行くとか言ってたし  まあ俺らで会場まで行くか!と腹くくっていたが!SLIPNOTのシャツを着たガタイのいい悪そうな顔のやつが!AREYOU CLANDESTINED?
オーイエスういきゃん! と7カ月メールをやり取りしていたNIKE-PANに会えたのだ
悪名高い彼はがらも悪そうだったが 極めて紳士的で気を使ってくれた!
そしてハイエースバンをチャーターしてて荷物を詰め込む!手伝おうとすると 運転手が積み込むから!とVIP気分だが慣れてない俺らは小市民!そして一路ハコへと思いきやHOTELへチェっクインしてからいくよ!と もうイベントはとっくにスタートしているのにな~
c0080871_2362828.jpg

とSIGHの川島君にメールすると今ホテルでクラステ待ちだよ!と
そしてホテルに着くとロビーにはXEARTHがビールを飲んでいた。彼らはイギリスのバンドで今日はツアー最終日らしく乗りのりだったが 彼らの音楽には俺は興味ない。
c0080871_2365915.jpg

c0080871_2374734.jpg
そして部屋に入るとキングサイズのベッドにロフト付きそこにもWベッド
c0080871_2391458.jpg
c0080871_239442.jpg

だが4人に3部屋  罰としてスズキングと牧野君で1部屋で!
こんなに広いとライブ後はむふふのパーティか!と妄想しまくりのテンションで会場に向かう!
会場は結構でかいそして満員だ!500~600人はいるのか!そして楽屋はツアー組の部屋へ
みんなビール飲みまくりだな
c0080871_2311980.jpg
SIGHとGSDのメンバーを発見 久しぶりの日本語(メンバー以外)は安心するね!
出番が分からずとりあえず準備だけして楽屋周辺をうろうろ
すると中国のバンドが アイアンメイデンのTROOPERを始めた(メロデスバージョン的に)そこでおれがIRONMAIDEN?>>というととりあえず楽屋は盛り上がった!が 演奏は下手でした!そのバンドが終わり インターバルがなげーナと思ってるとスタッフたちが お前らどこにいた????とはしってきたので ずーとここにいたあるよ!と早くはじめて!といわれまじかよ!きょうは何かとせかされる><サウンドチェックも適当に SEも流せず 唐突に始めた!
c0080871_23121686.jpg
c0080871_23114295.jpg

1曲終わると人生で今まで聞いたことのない歓声! まじ?いつものてきとうMCをNO PLANでインイングリッシュでやると 受ける受ける そのままガンガンやり続け最高の盛り上がりに達したところ いきなりBGM ほえ!おわりかよ まあしかたねーなと下がるとアンコールがやまずにもう1曲だけやってと主催のNIKEがOKだすも PA(日本人)もう終わり!
というでどうすんの?ったらやれと!しかしPAに中国語で多分糞!と言われた感じ
で最後もMOSH とDIVEで終了 ほんとダークホース的扱いだったので AMAZING!連発され
物販でもサインやらなんやら
c0080871_23131087.jpg
 外に買い物に行くと写真攻めだったが 女子はすべて彼氏付き!ロマンスなしに 熱いKIDSの歓迎のみで健全的夜!
c0080871_23133750.jpg
c0080871_23135711.jpg
 
c0080871_23143571.jpg
2つのでかいベッドも荷物置き場と化したのでした。
そのあとXEARTH これはアジア人からしたらガタイのでかい堀の深いルックスは有利だなと 禿のおじさんメタラーは嫉妬した!が曲があんまりつまらないので曲中はシーンであおるとワーな感じで面白くはなかった!
c0080871_23145941.jpg
GSDはいつものさすがな演奏で圧倒された!思わず物販でTシャツ買った!日本で買うより安かった><!とりのSIGHは中国ではメロデスが強いから受けてましたね カリスマな感じでさすがだったな~
中国のバンドはみんなうまいしいい楽器も使っているが、曲のアイデアいいのに何かが足りないな。アレンジがまだ発展途上なのだろうな でもすぐに日本のメタルは抜かれちゃうような気がした。人数と熱意が日本のバンドよりも高いと感じたからである。
c0080871_23155754.jpg
c0080871_23153116.jpg
c0080871_23162686.jpg
c0080871_2318412.jpg

気が付いたらほとんどのバンドはいなくなっていて かえりどうすんの?と思ったがマネージャーに頼ってもいつになるかわからないから とりあえずタクシーで帰ることにする!
そしてローソンで弁当を買う!そしてあっためてもらう! 容器が解けるかと思ったわ!こちらはなんでもあっためすぎ!なんでややけどするとこだったわ! そして久々にアサヒスーパードライ発見!やはり濃いね! 飯食って風呂入ったらマネージャーが!
明日4:45にロビー集合ね!シホゲリオンには言っておくから他の2人に伝えておいてね!
おいおい逆じゃねーか?その日から眼鏡のマネージャー君はシホゲリオンにはやさしく荷物持ちになるのであった!
しかし私は鈴木&牧野の寝坊が心配で寝ず すでに2:30!時間までこちらに来てから3回目のネルトン番組を見て起きていたのであった!
c0080871_23252822.jpg
c0080871_23191937.jpg
c0080871_23215515.jpg
c0080871_23212046.jpg
おもしろ他の写真はFACEBOOKで!
[PR]
by voidd-dokurock | 2011-10-30 23:22 | CHINA TOUR2011 | Comments(0)

TEMPLE OF HEAVEN 10/14PM

意外と暴走しないで、ぼられず 包帯をセロテープで留めている運ちゃんは 意外と若くスネオのような髪型をしていた お釣りをあげたのかどうかわからないけど(スズキング=タクシー隊長)降りた時にっこりしていたな~
そしてTEMPLE OF HEVENへ見学と!有料だ! しかし来ちゃったので入るも15元の入るだけのチケットと35元?だったか中の建物も入れるチケットでまよう 2~300円のことで悩むのも元に慣れてしまったということか? 時間もないけど高い方で入る!
しかし団体客だらけ 日本と変わらないが 今日はド平日だぞ!
中国全土からくるのだからおおいはずだわな
c0080871_195453.jpg
赤い帽子をかぶった赤い軍団 白い軍団も 青い軍団もいるぞ!運動会みたいだ!
c0080871_1103294.jpg
c0080871_111077.jpg

90%お年寄り あとの10%で外国人と若者 写真撮りまくっているのは日本人!そう俺たちでした 軍団に交じって建物の中を見学 あちこちで光るレーザー駒を打ってたりするのでまたほしくなる><
c0080871_1114117.jpg
c0080871_1132052.jpg
c0080871_117556.jpg

建物も素晴らしいが もう 慣れちゃって 人を見るのが楽しくなってしまった 他の3人はビールコールもしくはたばこタイムコール
c0080871_1152345.jpg
c0080871_114191.jpg
c0080871_1135645.jpg
c0080871_11238100.jpg
黄色い軍団
c0080871_1162336.jpg
c0080871_1144916.jpg
も現れ俺はテンションあがる!で 早々にホテルに帰るぞーと!タクシーをさがすも見た目ほんまにぼったくり たくしー隊長にあれに乗るぞと告げると 値段交渉 80元!と携帯電話でおっさんが提示! どう見ても高い1000円弱 ホテルまでの距離は先ほど乗った距離の3分の1 しかし値段3倍ほど めんどくさいので 乗ることに!
値段決まっているのに 梅宮辰夫運転手
c0080871_1174995.jpg
は遠回りをしてくれてドライブ気分
日本語わからんからと俺は 変なことばかり言ってたがそれも飽きるし 運転は相変わらず荒いから酔う><やっとこ帰って 夜はAREA DEATHのWANG君とDINNER!北京ダックを食わせてくれるということでてんしょんUP
そしてロビーで待ち合わせ!
するとWANG君のほかにもう一人来るという!
以前VOIDDのでもテープ集をLPで出す話をしたのだがフェードアウトしたことがあって、そのレーベルは北京にある 今回せっかくだでLIVEの時に呼び出してやろうと思っていたが、多忙につき忘れてしまっていて悔やまれてたのだが、WANG君が知り合いで、俺が来るという情報をどこからか聞いて 同席したいと頼んできたらしいのだ。そしてWANG君が現れまず、今度出る初期VOIDDベスト盤CDの契約書をロビーの片隅で交わす。そして大量の彼のレーベルのCDをもらう その中には最近出たSABBATのレア音源集も含まれていたラッキーしかし荷物が増えすぎたか!リュックに入らん><重い~~
するとYUN君が来た 彼がそのフェードアウトしたやつだ!彼はあって挨拶するや否や LPの件を謝罪した 初めは俺もむかむかしてたが 顔を見たらまあいいやつだなという感じだったので 怒ってないぜ~って言ってまあのみにいこう!と北京ダックの店に行ったのだ。
c0080871_1182959.jpg

前日のホテルの失態を挽回すべくというかジモティがいるから安心だ。
バンドのことや音楽シーンやプライベートのことについて語りまくっていたら 北京ダックが。。。。。
c0080871_118551.jpg
スズキングに食われていた>< もっと出せや~とおもいきやお開き 
c0080871_1204828.jpg
c0080871_1201466.jpg
その他のおいしい料理で駆け込み満腹!他の席にカワイ子ちゃん
c0080871_1214165.jpg
がいたが、言葉が通じないので終了
二件目行きたかったが朝早いのでやめて帰ることに また2日後に会えるということで別れる(しかし事情で会えなかったのだが><)
ホテルの横で大量にケーキを買い
c0080871_1231646.jpg
 ビールも仕入れ部屋飲み!しかし昼間の散策しすぎで美奈グロッツキー!なので寝ることに! ブーツを脱いでみると指先と足の裏が土ふまず以外がどす黒くなっていた>< ほんと歩きすぎた エンジニアブーツは失敗だったな><
明日はライブで1400k移動上海へ! その前に難関北京空港まで30k!朝タクシーで時間までにいけるのか心配であんまり寝れない夜となったのだ!

他の面白写真はFACEBOOKにて!
[PR]
by voidd-dokurock | 2011-10-29 01:23 | CHINA TOUR2011 | Comments(0)

CLANDESTINED CHINA TOUR 2011 10/14AM

北京OFF2日目 10/14 AM
緊張と疲れで昼前集合10:30
c0080871_0225111.jpg
まず朝飯 FOOD隊長スズキングがマクドナルドを発見していて行きたいというので行ってみる!結構遠い!北京はでかい
c0080871_019982.jpg
c0080871_0205346.jpg
c0080871_0212260.jpg

で地図名古屋氏くらいと思っていたら愛知県くらいあった!そりゃでかい!
歩くこと30分 マクドにつく! メニュウは世界共通だね! しかし日本で800円くらいになるようなセットが 300円くらい 言葉が通じないから すすめられるままセット 全部載せ的>< 満腹 店内の風景は日本と変わらず寝てるやつもいるし大盛況
食ったら探索 北京の会場を下見ついでに歩こう会
歩行者天国的なところもでかい
c0080871_0244427.jpg
 ユニクロはあるし うどんって書いてある看板もあるが満腹
c0080871_0253329.jpg
c0080871_025442.jpg
GSHOCKでも買おうかと 店に行くと 割と高く挫折 ばったもんは無かったな~ぶらぶらと2時間ビールを飲みつつあるく 
c0080871_0255979.jpg
途中デパート
c0080871_0272787.jpg
c0080871_0275054.jpg
c0080871_0264225.jpg
c0080871_0262185.jpg
で吉野家発見 
c0080871_027881.jpg
かつ丼と牛丼が1つになったメニューがあり系列でしゃぶしゃぶがあった 
c0080871_0283876.jpg
c0080871_0281710.jpg
カウンターで一人しゃぶしゃぶ 大盛況であった
c0080871_0214638.jpg
c0080871_0232050.jpg
c0080871_022229.jpg
c0080871_0293315.jpg
c0080871_02984.jpg

やっとこ地図上で会場に着くも 名前が何んとなく違う 警備員に聞いてもわからんがリハらしき音がしていたので勝手に関係者ズらして入っていくと でかいホールがあった!
c0080871_0325279.jpg
c0080871_030910.jpg
c0080871_0235211.jpg
でかい!こんなにでかいとこにくんのか? まあそこそこに出て! テンプルオブヘブンに行く!WANG君があそこは行っといた方がいいというので 初タクシー! 汚い><そして少年のような顔をしたおじさん 
c0080871_031331.jpg
手に包帯を巻いていて 仕切りに触っている 痛いのか?よく見ると包帯がセロテープで巻いてあった てかてか光っていてなんだろなと!びっくり
タクシー代は安い ぼられなかったがぼられても激安だ! そして到着まで30分 クラクションならすこと30回以上 北京ではちょっとの割り込みや自転車が飛びでたり 青に変わって1秒以内に発進しないと ならされる 絶えず鳴り響くクラクション! だって運転手は親指をボタンの上に常にのせているからなのである!

c0080871_0332578.jpg
c0080871_033538.jpg

[PR]
by voidd-dokurock | 2011-10-26 00:34 | CHINA TOUR2011 | Comments(0)

CLANDESTINED CHINA TOUR 2011 10/13

北京へ10月13日
1日目
朝4:30に起床
牧野君と5:30発のセントレア空港生きの高速バスに乗り込む 飛行機に乗れるか心配であんまり寝ていないそして胃腸を壊して(7か月も続いたプロモーターとの交渉等のストレスで)下痢気味 医者からもらった大量の薬を持って旅立ったのですが、
セントレアにつきスズキングとシホゲリオンと合流
チェックインをして、そして向かったのがBEER&ハンバーガー
c0080871_23483677.jpg
朝7時前からビール もう何があってもしょうがないと ドタキャンとか会場にたどり着けないとか あきらめて 飲んどいた!
そして安全検査 俺以外はみんなスモーカーなので 今回4回のフライトで取り上げられたライター10個くらい? どんだけ買ってんの?的な
c0080871_2349771.jpg

まず飛行機に乗ったらCAチェック しかし==英語と中国語しか話さない
俺は初めての機内食 よくわからず 適当に答えて適当に貰った まずいとは聞いていたがまずい それも3時間犯の間に2食 そんなにいらん><
そして2時間ほどで着陸?おおついたぜ!と思ったら青島 
みんな続々降りていく 人気だなチンタオ と思っていたら ほとんど降りていく
俺らと 団体旅行者のおばさん達だけ 「どちらまで?」「北京ですよ」「同じですね!」と安心してたら はよ出ろや!的中国語でCAに追い出された
c0080871_23594339.jpg

そしていきなり入国検査 空港職員?警官?的制服だったが 後から考えると、警官だったな そして無駄にぐるっと1っ周しただけだったがそのまますぐにまた同じ飛行機に乗せられた 空港はほとんど電気が消えていた。ほんと入国検査だけのために経由した感じだった。
c0080871_004521.jpg

そして今度はやっとこ北京空港に到着 空気が曇っているスモッグか?しかしなんだか埃っぽいそしてタラップを降りる その気分はビートルズかミックジャガーか
ターミナルに行くのに空港バスに乗り込む 北京空港はほとんどバスで行き来する
c0080871_012530.jpg

そのくらい広大だった20分くらい乗ってやっとターミナルに着く
問題の楽器の持ち込みも 検査もなくスルーだった 楽器を発見するのに30分もかかったが><
そして両替! 1万くらいでよいかと1元=12元くらいだし とおもいきや牧野君真坂の5万><使いきれるのか?
そして初めは自力でホテルまで行く予定だったがAREA  DEATHという中国のレーベルのWANG君か迎えに来てくれた それもお母さんの車を借りて!日産の小さい新車だったが無理やり楽器を乗せて5人乗車 よく乗ったものだ そして左ハンドル 国産メーカで左ハンドルはすごい違和感><高速にのり 音楽談義とか しかし英語をまともに話せるやつはそこにいない><俺のジャパニーズイングリッシュで40分もの間音楽シーンについて語りつつホテルまで送ってくれる!そしてやっとこホテルにチェックイン!
北京新僑諾富特飯店
c0080871_2350978.jpg
 かなり高級なホテルだ!とWANG君が言う 
とりあえず日本語が分かるスタッフがいるというのでここにしたのだがいきなりオフの2日間をここで過ごす。しかしだれも日本語も英語も話さない ジェスチャーで乗り越える><がせか? その後天安門までWANG君が送ってくれてまた明日ということで、天安門で逆立ちもしくは放送禁止用語を叫ぶという目的のため行くが
祭りだった><いや祭り並みの人出 無料のところだけ見学 その前に大通りを渡ろうとしてメンバー3人公安に怒られる>< マジ怒りされ何百人もの人たちに注目される><
車で送ってもらったし20分くらいだよと言われてたのだが、いざ帰るとなると40分くらいかかる。まるでド田舎ですぐそこだよと言われてお隣さんが1K向こう的な感じ><。
天安門では中国の旗を持った
c0080871_23574872.jpg
GIジョーのパクリ人形(電動でほふく前進しながらマシンガンを撃つやつ)とレーザー光線を出しながらテクノが大音量で流れる駒が売っていたのだがほしかったが荷物になるので買えず。ギャルにはGIジョーもどきがバカ売れしてた!そしてアラレちゃん(ドクらースランプ)キャップが大盛況 みんなかぶっている!ぶーむきたか?鳥
c0080871_021337.jpg
山明!おれは大声でんちゃ!を連発したが誰も気にとめてはいなかった><
c0080871_23505121.jpg
c0080871_23512978.jpg
c0080871_23515040.jpg
c0080871_23521065.jpg
c0080871_23524189.jpg

夜はフード隊長スズキングチョイスでやばそうな店に行こうと 中華料理屋にいこまい!と 本場ではほとんど中華料理屋だということを後で気がついた>< 中華料理屋多いな~~と心の中で思ってた俺は馬鹿
そして入った店でダックてうまそうなやつ食おう!と注文するも言葉が通じずてきとうにOKOK!して頼む 牧野君が中国語の本を見ながら ビールを頼む! 店員がギャルだとさすがだね
c0080871_02443.jpg
c0080871_235327.jpg

チャーシューとか肉とか頼むが 獣くさい&黒酢を煮込みすぎたにおい><
c0080871_032995.jpg
c0080871_23552260.jpg
まずい頼んだほとんどまずい
c0080871_054518.jpg
 ここから俺たちの黒酢アレルギーが始まった 早々に出ようとお会計をすると 他のフロアーは満員 そしていいにおい おれらははまりの料理を頼んだのかもしれないな。
そしてホテルに帰りホテルのレストランで口直ししようといくも
写真にある北京ダックは無いといわれる><詐欺?><
c0080871_23532728.jpg
そして俺らはなんだか場違い的扱い まずビール4本とか言うと店員爆笑そ押して周りの客も注目><なぜだかわからんし英語通じない そこへ救世主日本語2級の不細工な女の子しかし途中からかわいく見えてきた天使! 初めはまずお茶を頼むのが流儀だそうで 茶はいらね~~って言っても頼めといわれるのでとりあえずウーロン茶!またこれがうまい!侮ってすみません的な!
そして無難なもの頼むも値段が格段に高い!っても日本円にしたらかなり安いが 高級レストラン! 居心地悪いのでお会計!
c0080871_23542347.jpg
しかしまたもや部屋番号で!といわれるがめんどうだで現金で払う!“っていうとまたトラブル
しかし強引に払って出る!めんどくさい~~ので次!
そして3件目は男3人で李先生というチェーン店のラーメン屋で飲む!
c0080871_045294.jpg

小麦粉の腰のない牛肉麺と肉の塊でビール!
c0080871_07225.jpg

店員のお勧めで適当に頼んだが割と食えた!ここで最初で最後の生ビールに出会った!
c0080871_065052.jpg

お客で柴田理恵に似た人がいてこちらに向かって股間全開!
c0080871_081586.jpg
c0080871_062952.jpg
さそってんのか?いやお断り的に
基本向こうの人はほとんど行儀が悪い食い方をする!そこで本日の食は満足し!部屋飲みミーティング!ビールも安い60円くらい 飲みすぎたが酔わない なぜなら3%くらいだから。
そして翌日の探索に向けてお休みとなるのである。
c0080871_083319.jpg

[PR]
by voidd-dokurock | 2011-10-25 00:08 | CHINA TOUR2011 | Comments(0)