人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPYBIRTHDAY!

会社に嫌いなちっちゃいおっちゃんがいる。
俺を陥れようとしたり、女子にセクハラ、新入社員にパワハラしたり気に入らないやつを社長やら所長を使って辞めさせたり。みんなビビってたりしてたちっちゃなおっちゃん(背が低いからみなそう呼ぶようになったになった)
役職は課長 それも俺たちがやる気を出させるために課長にしとこうかと決めた
名前だけ課長 おじさんだしね
あるとき俺を陥れようとしたんだが おれの情報網で筒抜けだったしもう そういうことは終わりにしようと思ってたんで、完全無視をすることを宣言した
まわりも俺にならって無視を始めた 俺がみんなにしろといったわけではない。
彼の仕事に関する嘘も暴き 彼は孤立 孤独になった(かなり前に家族からも出てってくれと追い出され一人になった)
自分は営業課長となり年上だろうがうえの役職だろうが厳しくやってきてもちろん彼にも厳しく指導なりしてきた。
彼も定年となり退職まで後4年となり、老い先も寂しいだろう。
まわりを陥れたりハラスメントすることもなくしょぼしょぼだ!
まわりはざまーみろと思ってるみたいだが。うちの営業所は同調圧力がすごい
おれは同調が嫌いだから・
幼い時からまわりの同調圧力がすごいなーと感じながら今まで来た
親からしてまわりと同じでなければいけないと思ってたみたいだが、最近は俺みたいな生き方を認めてくれた感じであるが
孤独な生活はつらいだろうことは知っているつもり
新人のC3POも孤独だ まだそのつらさに気が付いてないから人とのふれあいを教えているところだが
チちっちゃいおじさんは孤独を望んでないはずだ
家で孤独な人はたくさんいるけど 社会で孤独なのはなかなかつらいだろうなと感じる
別に仕返しとかはしてるつもりはないが 自業自得だとは思ってた。
今日はかれの誕生日だった たまたま気が付いたから 缶ビールを机の上に置いといた
ゴミ箱に捨てるだろうと思ってたが うれしそうにしてたからやっぱり一人は寂しいんだろうなと安心した。
SNSでHBDとフレンドに打ち込むのはうっとうしいと思う人がいるかもしれないけれど 親兄弟子ども連れから何も言われなかったら寂しいだろう
人は草木じゃないから勝手に生まれてこないし 草木でも 親はいて誰か何かから生まれてきたはずだ
命とはそんなものだろう 誰かがどこかで祝福しているはずだ!
HAPPYBIRTHDAY!_c0080871_00330127.jpg
HAPPYBIRTHDAY!_c0080871_00331485.jpg
自分の音楽は死と糞な人類についてしか歌ってないですがよろしくデス!

by voidd-dokurock | 2018-02-17 00:55 | DAYBYDAY
<< 親父にメール 初夢 >>