人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の土俵

ギターを始めたときに買った普通のギター雑誌にLOUDNESSの初の海外進出と凱旋公演の記事が載っていた
それまでは佐野元春とかカルチャークラブとかDURANDURANとかYMO 
そんなのを聞いてただけで、ヘビーメタル?ロン毛?
なんか凄そうだと思っていただけで 
そのうちMSG ACDC RAINBOWで洗礼を受けてメタルまっしぐらになり、ドラムをやりたくなり、カタログを眺めていたが、貧乏なので、まだ買えそうなBASSだな!とお年玉握りしめて寂れた楽器屋へ(のちに自分らがそこを拠点にスタジオ作ってもらったりいろいろした)しかし2万4千円 ぽち袋の中には1万6千800円
その時の彼女山本容子が ギターの方がかっこいい と言ってたのを思い出し
ギター!とおもいきや2万2千円 しかしそこ高橋楽器の兄さんがギターなら有り金でいいよ!しかしこの4本のならねと
スズキのイーグル(BCRICHのコピー)ミラージュ(ポールスタンレーのやつ)レスポール モッキンバード?
全部スズキ製でなんでか知らないけどイーグル! ストラトやレスポールみたいな普通のやつは嫌だなと思ってたみたい。
でギター始めて中学の学祭サザンと佐野元春やらされた
高校でラウドネスのコピーバンドやって、褒められて 一瞬モテテ その気になって今に至るのだが。
そこでニ井原実著 ロックンロールジプシーを読んで海外でやらなきゃ意味はないと ツアーだ外人のねーちゃんとのロマンスを夢見て22年間 NET文明開化以前のFAXと手紙ではらちがあかず何回も海外ツアーの夢は消えた。
2011年に突然中国のNIKE PANってやつから 中国11か所ツアーしない?VOIDDで?と
で調べるとメタルばっかりやんと そこでCLANDESTINEDで行ったらダメ?ときくと まあええや!ってあんまりな感じだったけど最終的に北京と上海のフェスに辿り着いた
初めての海外旅行はバンドでのツアーじゃないといかない決めてたからほんまに初!
デカい会場で感動した!そして盛り上がって感動した!NAIKE PAN もアメージングとか言って俺らだけアンコールやらしてもらった!そのあとはバンコク、台湾、フィリピン~マニラ~バコロド島、ヴェトナム~ハノイ~ホーチミン でかいとこやワンマンやらやらせてもらえました。
ラウドネスの30ANIVERSARYのトレーラーみたら 夢の土俵云々
って言っていて こんなことを思い出した。
そや やっと土俵に上がれた けどまだ 大きな土俵はまだまだだなーと感じるわ
まわりの仲間にはそんな大きな土俵に上がっているのがたくさんおるし!
まあ土俵から逃げ出すのもおったりするけど。
あっちもこっちもまだまだ夢の土俵がたくさんあるなと!
来年も頑張ろう! 






夢の土俵_c0080871_16243787.jpg
フィリピンのバコロド島2014
夢の土俵_c0080871_16254909.jpg
今年の台湾デスフェスト
夢の土俵_c0080871_16253789.jpg
2013ベトナムサイゴンデスフェスト!むちゃくちゃデカい倉庫で400人くらいいたのか?
夢の土俵_c0080871_16252626.jpg
2013ハノイでまさかのワンマン なのに100人くらい来てくれて盛り上がってその日はロックスター!

夢の土俵_c0080871_16242804.jpg
ハノイ!
夢の土俵_c0080871_16241525.jpg
サイゴン!
夢の土俵_c0080871_16221076.jpg
2011北京 ここもでかっかった!
夢の土俵_c0080871_16212648.jpg
北京!
夢の土俵_c0080871_16205617.jpg
2011上海!ここもデカい アメージングって言われて調子に乗る!

夢の土俵_c0080871_16201904.jpg
サイゴン!
夢の土俵_c0080871_18155869.jpg
2011バンコク ここもでかかった!
夢の土俵_c0080871_18164631.jpg
夢の土俵_c0080871_18171783.jpg
夢の土俵_c0080871_18180627.jpg
夢の土俵_c0080871_18183503.jpg
初日はレストランバーでもデスメタル!@バンコク!



by voidd-dokurock | 2015-11-26 18:20 | DAYBYDAY
<< 妄想 NEW SCHOOL! OLD... >>