人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無駄な親切が想像力を奪う

グレッチの弦を張り替え始めて早18年 慣れたもんですが普通のギターと違ってこつがわからないと大変面倒なギターです 
そのコツはグレッチ使いだけのみぞ知るということで秘密デス
それにしてもバイオリンとかWOODBASSとかと同じくブリッジが固定されてないので強く引きすぎるとずれたり 弦を貼るとき落ちたりします
よくご飯粒を付けて固定とか 両面テープとか 針を埋め込むとかして固定してる人もいますが最近は新品の時からねじが埋まっててずれないようになっているとか
改良なのか親切なのか そういう風って今の世の中の過剰な親切と同じで余計なものだね そんなもそれぞれがいろいろ考えて工夫するもんだわ
そうやって想像力を奪っていく 不便なやつを使いこなす方がカッコいいってことを知らない 日本のメーカーってそういう心を忘れってるんだよね
グレッチも今や日本で作っているからね。 俺のも日本製ですがもう20年近く使えばJAPANビンテージでいいすか?
固定しちゃうとオクターブチューニングがめんどくさい 弾いてておかしかったらライブ中でもくいくいってなおせるのにな~~と
なんでもアイデア次第 苦境から何かが生まれる 温室からは何も生まれねーよ!

明日はHUCKFINNでVOIDDでライブです おもいきしアウェイ!いいんだよ客にも対バンにも知ってるやつがいなくても 温室からは何も生まれね~~逆境からしかうまれね~~それがROCKだろ!ってチョーダサいな><!っまそんなのがいいねっていう人は来てください!連絡待ってるわ!

開場17:00 開演17:30
17:00-17:30 DJ
17:30-17:55 ①MOST AWESOME CONFUSION
17:55-18:10 転換・DJ
18:10-18:35 ②漲-MI.NA.GI-
18:35-18:50 転換・DJ
18:50-19:15 ③VOIDD
くらいで出ます 俺らの後にも続くけどまあいいつしょ!

今日は暗闇に光る眼に監視されながら弦を張り替えてましたら 下痢になったよ!
でわよろしくドクロック!


無駄な親切が想像力を奪う_c0080871_01000994.jpg
無駄な親切が想像力を奪う_c0080871_00594350.jpg
無駄な親切が想像力を奪う_c0080871_00595661.jpg

by voidd-dokurock | 2015-11-14 01:13 | 最新LIVE!
<< NEW SCHOOL! OLD... 僕はロックで世界を見た(未完~... >>