人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院

VOIDDで愛用しているフェンダーツインリバーブのオーバーホールの時期が来ました
購入してから20年近くたっており 真空管の交換も幾多にもおよび
今月のライブに合わせて 点検デモするかと いつものムジカサンに持ち込んだのだが
調子が悪くなった箇所を伝えると ちょこちょこ持ってきたわりに まったく替えてない真空管が多数
電源箇所も 治した方が、、、、、、となり
金額を聞いて ああああああああああ無情 真空管アンプは金がかかる!けどその対価は大きい!
メンテふようのトランジスタアンプに比べりゃぜんぜん 艶が違う でもってビンテージマシーンだでしょうがない
新品では手に入らないからね 20年を約5~6万で割っても大したことではないか!><
とオーバーホールするか><
物を大事に使うということは 手をかけてやる とか 丁寧に扱う とか ちょっとした異変に気が付くこととか
それができない人は ビンテージとか使わん方がええね
今じゃなんでもメンテナンスフリーなものがあるからね 車とか 自転車とか 、、、、、、
楽器でもな~~
まあ ものを大事にしないような 使い捨て万歳 な メンテナンスフリーな人は好きじゃないな
人間関係も同じようにふるまう 考えてるだろうからね 
人間もめんどくさいもの だでね 
楽器やくるまや物の調子を気にして その調子を想像する て事は大事なことだわ
親が物を大事に使えって いった意味がよくわかる
他人に対しても気を使う 気遣いって そういうところから 身についてくるもんじゃねーのかな!

デリケートなご老人なのでダブルでシートベルト 安全第一!今の車はいいねシートベルトが付いていて!俺の車はないのでスポンジの上に寝かせてますわ!
入院_c0080871_12412026.jpg
入院_c0080871_12410681.jpg
入院_c0080871_12404573.jpg



by voidd-dokurock | 2015-06-11 12:55 | DAYBYDAY
<< Since You'v... 目的と情熱と真摯さ >>