人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージシャン

ミュージシャン_c0080871_1515737.jpg
ミュージシャン_c0080871_1521413.jpg
ミュージシャン_c0080871_1522798.jpg
ミュージシャン_c0080871_1551124.jpg

2014年も元旦からレコーディングし、31日までレコーディングでスタジオ
25年でオリジナルフルアルバムが10枚 まだまだ少ない
別に売れているわけでもなく、人気がそれほどあるわけでもない。職業ミュージシャンでもない。
プロではないが、プロフェッショナルでありたい。
それでもプロミュージシャンに負けない活動とは。ミュージシャンとはなにか?を考えてきた。
べつに定義はいろいろあるし押しつけとか決めつけなんてナンセンス。そんなことを語り決めつけてるやつは、それに酔っているだけだろう。
自分の中で、自分がミュージシャンであるための自分であるための自分の中だけの定義は、曲を作り続ける。アルバム・作品を作り続けること。演奏活動をすること。そして世界中の自分たちを知らない人たちに聞いてもらえるようにツアーをすること。
儲からねーくせに偉そうなとかよく言われてきたが、芸術はすぐに評価されるかどうかはわからないもんだろう。時代が合うか、遅れているのか、自分が遅れているのか。そんなことはわからないものだから気にしない。商業ベースに乗ればいいのか?ったらそうでもないことはわかりきってることでしょう。でも何をするにもカネはかかる。
指標の一つにもなるし、長続きさせる秘訣でもある。からして、作品はただではない、ちゃんと売るように頑張らなければいけない。いろいろやることが多すぎるのは音楽活動。
諸先輩や自分のこれまでの活動の中で見つけてきたやり方だ。
普段の仕事もあるが、常に頭の中は曲作り中。もちろん仕事はちゃんとやっている。誰にもバカにされない以上に。昨年は1年で20曲ばかり作らなきゃならなかったのはしんどかったが、今年も10曲以上20曲まで作ろうかと。
時間なんてあっという間に過ぎ去っていく。
爺なんてすぐだ、明日事故や病気で死んでしまうかもしれない。もう病気になっているかもしれない。
今年も来年もただのかっこつけの嘘つき爺にならないためにやり続ける
by voidd-dokurock | 2015-01-01 02:21 | DAYBYDAY
<< パーティアニマル ギター! >>