人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんな知っていた

みんな知っていた_c0080871_0544379.jpg
スーパームーンって初めて知った
超月って 写真がホンコンナイフのBREAK STATE SURVIVERのジャケそっくりやな 新宿の高層ビルが消えた後のことをテーマにしたアルバム 是非聞いてみて ずいぶん前に出たはずなのに今の時代を予言している感じでいいよ!

今日の新聞で みんな知っていたって 福島の原発の件 何のために隠すのか?津波に圧倒的に弱いのに  ちょっとした漏水で発電装置が止まった事実を報告しなかった数年前 会社は金のため 個人は怒られる?責任追及される?なんだろうね でも 学校でも会社でも ちょっとしたミスは隠してしまうことがあるだろう 昔日記でも書いたが 小学生のころ 先生が 正直に手をあげなさいと 大雪で歩道が埋まっていたから車道を歩いてきた朝 
みんな車道を歩くしかなかったのだが 手を挙げたのは俺だけ そして正直になって怒られた 内気な小学生時代でも じゃあそこ見てこいよと 先生に言ったが その先生伊藤先生社会の先生は上級生にどうだったと聞いたら その上級生中学ではサッカー部の先輩小林先輩デブのお菓子メーカーのボンボン
は ビビって歩道できました!とい言う 俺は全校生徒の前でうそつき扱いでつるしあげられた そのあと 先輩にはうそつき野郎といってやった 中学で部活の時はいつも睨みつけてやった クラスメートにはああいうときhあてを上げない方が賢いからあげない方がいいよといわれる 正直者は馬鹿を見る ってこういうことかと思ったよ 
それと同じだな 正直に報告すると 会社をくびになるかもしれないよな
そんな奴でいっぱいだな日本 原発の福井県出身だが 北と南じゃ別の県だからまるで。恩恵があるとかないとか幼いころは解らなかった 危険とも思わなかったから 普通だったよ

 弟が原発関連で働くようになって 試験を受けに名古屋に毎年来るが一向に受からない おい勉強してはよ受かって出世しろ!っていうと 先輩とかもそうだが 資格とっちゃうとより危険なとこに行かされるから ぎりぎりまで受からないようにするんだ!
やっとその意味わかったよ 敦賀の海では地元民は泳がないとか。
もんじゅの裏では変な魚よくとれるとか言ってたな
キョウシロウもいってたな ほんとのことなんか言えないいえばころされる~とか
結局本当のことを伝えるにはどういう方法がいいのか 沢山の人が考えてきただろうが 教育から偽善だったよな~と自分が小さい頃って30年以上前だよな そんな前からだったしみんな気付いていたけど どうにもしない
俺だけ気がついてなかったんだな それがよかったのか ずーと馬鹿を見るような感じで過ごしてきたが 人間社会のシステムがそうさせていくんだろか資本主義がいかんのか 原発の発電が止ったのかも疑わしいい
原発も地震も銀行もみんなみんな信じられんな
破滅してよし!絶望的真実だね
みんな知っていた_c0080871_054119.jpg

by voidd-dokurock | 2012-05-09 00:54 | DAYBYDAY
<< ROBOT DEATH METAL HIG... >>