人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄拳制裁

土曜日ライブから帰り なぜか台所で一人宴会 いツもの流れで飲んでしまう
で風呂寝 布団で寝て起きたらもうお昼日曜日はHUCK FINN へGRINDBASTADS
1時から11時まで 弱っている時にはきつかった ほとんどドラムばっか見ていた!アンホーリーグレイブのドラムとドラムはガッツだ的な話ばかりあうたんびにしていたから どれだけのガッツあふれるプレーを堪能したかった
てていたバンドは自分を90年初頭に連れ去ってくれるが色あせてないバンドばかりだった まさかAGATHOCLESがベルギーから来て見ることができるとは予想だにしなかった感動だね 来れる時期が来るまでバンドを続けるってのも大変だね 流行りの音楽でも大変なことだでね

当日配られてたFREE PAPER GRIND FREEKS ZINEにて IRONFIST tatusima さんのコラムがあった そういえば始めてMUSIC FARMにDIE YOU BASTARDが来た時GISMの人ですよね?さすが怖~って!って声をかけたことを思い出して 俺酔ってたのか?と ><このまえHUCKで一緒にやった時にも ドラムが来ないもんで俺がドラムでアラフォーのりはをやったんだがセッティングを変えるのめんどくさくてそのままやってたんだが なんじゃ~すげ~叩きにくいが~って言ったら 辰島さんのセッティングだった><因縁か><
でそのコラムにブラストビートのドラムについて書かれてたのだが 最近納得していなかったことをすかっと言ってくれていた
やっぱブラストはワンバスで極限の速さで踏み込むもんだって今どきのドラマー達の合理主義的なとこもわからんではないが ブラストビートってツーバスで緩く楽して(難しけど)やるもんじゃないだろうって 最近の音楽でも考え方でも何でも世の中そんな考え方が蔓延しているって
90年代初めの日本でのデスメタルが盛り上がってきたとき誰もツーバスでブラストなんかしてなかったな つうかしてるやつは邪道扱いだったもんな
ERODEDの竹田やMULTIPLEXの夏目君とか凄かったな 最近じゃGIBBEDにはいった酒田君とかペダルいっこだもんな ああいうの見てきたから自分もドラム練習してみようかなって思った時ワンバスブラストだわ
出てくる音はツインだろうが同じかもしれんけどあれだで 気合いが違うんだで トリガーやそんなもん使わなくても凄い音が出てくる それがガっ
ツな音 それが欲しいんだな だでIRON FIST辰島の言葉にしびれたわ
俺がスタジオでワンバスでなきゃあかんって言っても理解されて無かったようで俺馬鹿かな?と思ってたで OLD SCHOOL 万歳!
体壊すまでやらなきゃ満足できないこともある おかじ
鉄拳制裁_c0080871_145022.jpg

by voidd-dokurock | 2011-06-01 01:04 | DAYBYDAY
<< never more blood >>