人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロックをやってる意義

きょうはHUCKにN.E.Kを見に行った
そこでRYDEENも出てたんだがドラムの人が言っていたことに答えがあった

結局バンドでもやっていてはなおさらだがやってなくても、聞き始めの時は親にもあーだこーだ言われ
学校でもマイノリティ 先生たちには不良的なマークされ、髪のばしゃ―
切れ切れ言われるし連れにはヘビメタ呼ばわり
今でこそ緩くなったが普通の人から見たらええ年こいて~なんて言われ、儲かるんかい?
って言われ馬鹿にされてるわな 売れてる人やPOPS的な人はそうでもないだろうがね
20年以上もやり続けやっと日本でもRock'nRollerが活躍できるときがきたんじゃねえ?
やっぱTVなんか金持ちの都合のよい事しか流さなかったことが証明されてきたし あんなもん娯楽以外なにも提供してない 結局正しい事は自分で見つけなきゃいけないし このね反抗精神の塊のねパンクやらメタルやらロックの言ってきたことがね いまねナンカをね動かさないかんのかな いや動かせるんやないかなと感じるよ最近 そのもやもやをはっきりさせてくれたね いいバンドやわ~
何が言いたいかって 結局普通の人?は流されるまま 間違っていても わかっていても 流されるのか ついていくのか 勇気がないのか?
都知事選でも証明されたし TVに踊らされるし 
そういうのに流されてないのがWE
じゃないのかね?ロックやってなかったら 羊の群れのように流されていったんだろうな自分
自分の信念のもとに何年もやってこれたっツウのはRockは偉大な力なんだろうな もう馬鹿にされてもくじける理由は無くなったな 馬鹿にしてた奴が臆病な羊群だったんだでな
反体制は常に問いかける存在だな

明日は胸を張って金髪にしていこうかな
by voidd-dokurock | 2011-04-29 23:39 | DAYBYDAY
<< 愛してナイト ささやかに >>